« 気がついてみると…… | トップページ | またまた病気が…… »

2012年11月 5日 (月)

衣替え、再び

この前やっと衣替えしたと思ったら、この前のは薄すぎて、いよいよ冬物です。

しかし、秋物の寿命はすごく短いですね。夏物に比べるとあっと言う間です。それにしても夏物は長かったなー!!

毛布もようやく出したし、昨日は石油ストーブも出しました。ホントは良くないんでしょうが、先シーズンの余った灯油を使っています。

IMGP0961

 

やっぱり石油ストーブは暖かいですね。エアコンの比じゃないですね。もう気持ちまでほかほかになります。温かい部屋に微かに漂うストーブの香り?

これですき焼きでも囲んで、冷たーいビールでも。最高ですね(^^)

IMGP0962

ジジはもう炬燵から出てこなくなりました。静かで良いのですが……。

|

« 気がついてみると…… | トップページ | またまた病気が…… »

「ペット」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

jijiちゃん、気持ち良さそう~
我が家は炬燵がないんです。
あこがれますぅ~

でも、私炬燵を置いたら、たぶん
炬燵から抜けられなくて、
間違いなく、”こたつむり”になると
思います。(^。^;)

今年の秋はほんとに短かったですね。
で、今夜は鍋でしょうか?
すき焼きでしょうか?

投稿: casa blanca | 2012年11月 5日 (月) 16時35分

今月に入り大規模なメンテ、
昨日の21時には終了予定だったのですが..
今日の13時頃、やっと終了したようです。
画像が今までのようにアップできなくなって
慌てましたが、さきほど何とか、
復帰一号をアップしたところです。

またお立ち寄り下さいね。

投稿: casa blanca | 2012年11月 5日 (月) 16時38分

やっぱり猫は寒がりなんですね。
酸欠にはならないんですか?catsweat01
エアコンは、乾燥しちゃうし、光熱費も高いから、
灯油入れが苦じゃなかったらベストでしょうね~note
すき焼きでも囲んで、冷たーいビール、
ぜひ全快祝いの時にやってくださいbeerrestaurant

投稿: りえ | 2012年11月 5日 (月) 17時10分

猫はこたつで丸くなる♪(笑)
我が家にも炬燵が無いです。
しかも、去年はストーブを出さずに過ごしました。
だって、朝起きても部屋の温度が18度はあったんです~
今年はどうなんだろう。
ちなみに我が家は、ガスストーブにガスファンヒーターです。
楽ですよぉ。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年11月 5日 (月) 17時15分

暖房器具は、
エアコンよりも石油ストーブに限りますね。

停電になっても使えるしね。

換気しなければならないのが、ちょっと面倒ですが…。

我が家もそろそろ押し入れから出そうかなぁthink

投稿: くるたんパパ | 2012年11月 6日 (火) 05時41分

casa blancaさん
ウェブリブログ復旧おめでとうございます。結構長かったですね。
最近、炬燵をしていないお宅って多いですよね。うちのリビングのテーブルは昔買った家具調炬燵というやつで、結局一年中炬燵なのですcoldsweats01
ネコはホントに炬燵が好きですね。無造作に足を入れてるとガブッと噛まれたりします。

投稿: モーツアルト | 2012年11月 6日 (火) 14時43分

りえさん
石油ストーブは灯油を入れるのが面倒なのです。でも、燃費?が良いし、暖かいので使っています。本当は非常用に温風ではない石油ストーブも要りますよね。
なかなか全快せず、お祝いが出来ませんweep
早く全快祝したいです。

投稿: モーツアルト | 2012年11月 6日 (火) 14時47分

ブルー・ブルーさん
ウェブリブログ復旧おめでとうございます。

>しかも、去年はストーブを出さずに過ごしました。だって、朝起きても部屋の温度が18度はあったんです~

すごいですね。省エネでいいですね。うらやましいです。大阪は夏が長くて暑いのに、冬は結構寒くて、暖房は必要です。
ガスストーブは楽ちんですよね。僕が使っている部屋は去年おまけに貰ったガスストーブを使っています。でも、ガス代が気になります。

投稿: モーツアルト | 2012年11月 6日 (火) 14時51分

くるたんパパさん
うちは最近扇風機をやっと片付けたのに(単になまけものなのです)、もうストーブです。出すのは簡単なのですが、何でも片付けが面倒ですね。

地震に備えて、温風じゃない石油ストーブが欲しいのですが、ついついまだ買っていません。
大震災の時はこれがすごく役に立ったようですね。

投稿: モーツアルト | 2012年11月 6日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56048307

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え、再び:

« 気がついてみると…… | トップページ | またまた病気が…… »