« 石油ストーブを買って一安心 | トップページ | 三日月 »

2012年12月16日 (日)

Bluetoothヘッドホン、意外に遠くまで

ジムでオーディオプレイヤーを聞きながら筋トレやウォーキングをしていると、ヘッドホンのコードが邪魔になります。しかも、引っかかってヘッドホンが抜けたりします。

何とかならないかとヨドバシに行ってみると、スポーツタイプのヘッドホンがかなりたくさんありました。

スポーツタイプで、なおかつワイヤレスが良いので、探してみるといくつか見つかりました。そして、値段もお手頃なこれにしました。

P1010558

サンワサプライ製で5千円です。普通のヘッドホンよりは割高なのですが、これがなかなか便利です。外れないし、コードが邪魔にならない。これは何よりです。

どれ位無線が飛ぶのかなと思い、実験してみました。リビングにプレーヤーを置いて、トイレに入ってみました。ここは僕にとって読書室にもなるので、ここで聞けたら良いなーと思ったのです。そして……、聞こえました。プレイヤーから5、6メートル位離れた所にトイレがあるのですが、ばっちり聞こえました。うちの家は狭いので、広い家だったら無理かもしれませんね。まあ、プレイヤーを持ってトイレに入れば、済むことではありますが……。

まあ、家ではともかくとして、ジムでは確実に役に立っています。ただ、音質は、有線のオリジナルのヘッドホンの方が良いようです。

最近は、プールでも使える防水のオーディオプレイヤーもあるそうです。

泳ぎながら音楽を聞くのも良いかもしれませんが、やっぱり水中ではsounds of silence かなー。

|

« 石油ストーブを買って一安心 | トップページ | 三日月 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ジム、結婚する前は、市の体育館がすぐ近くにあって、よく通っていました。
結婚してから、運動といえば息子と通った空手だけです。
このブログを始めたころは、一緒に習っていたけれど、息子高2でレポートなど勉強面で忙しくなり、小1からの空手休部です。それと一緒に私も休部。
って、ヘッドホンから離れたコメントになってしまいました。(汗)
空手しながら音楽は聴けないですね。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年12月16日 (日) 23時22分

スポーツ時に装着するヘッドフォンは
ひと昔前に比べるとかなり種類が増えましたよね。

ジョギングしながらとか、結構見かけます。

Bluetooth、それほど飛ばないイメージがありますが、
家の中でそれだけ届けば申し分内ですね。

僕はBluetoothで飛ばすためのアダプタ(手持ちのヘッドホンに接続すするタイプ)を持っていますが、途中で途切れることがあるので、最近は使っていません。

>水中ではsounds of silence
僕もそう思います wink

投稿: くるたんパパ | 2012年12月17日 (月) 05時53分

ジョギング中も、トイレも、水中も
どこまでも音楽と一緒
時代は変わりましたね。
私、PCまわりも、ウォークマンも
有線です。(>_<)

投稿: casa blanca | 2012年12月17日 (月) 09時13分

ブルー・ブルーさん

>このブログを始めたころは、一緒に習っていたけれど、息子高2でレポートなど勉強面で忙しくなり、小1からの空手休部です。それと一緒に私も休部。

そうでしたね。ブルー・ブルーさんは空手の有段者でしたね。今は休部なんですねhappy01
僕も少林寺拳法をやっていて、一応三段ですcoldsweats01。他に自慢することがないので、これ位はcoldsweats01。実力はどうかといえばかなり?ですがcoldsweats01
たまに少林寺の同期の人と会って「また道場に来いよ」などと誘われるのですが、たぶん、もう行くことは無いと思います。
ブルー・ブルーさんは是非復活してください。

投稿: モーツアルト | 2012年12月17日 (月) 23時39分

くるたんパパさん

>スポーツ時に装着するヘッドフォンは
ひと昔前に比べるとかなり種類が増えましたよね。

そうなんです。ヨドバシに行くと、すごくたくさんの種類があります。驚きました。それだけ需要があるということですよね。

Bluetooth、音はイマイチですが、便利なので欠かせなくなりました。

投稿: モーツアルト | 2012年12月17日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56333979

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothヘッドホン、意外に遠くまで:

« 石油ストーブを買って一安心 | トップページ | 三日月 »