« マーチン君の弦をエリクサーに | トップページ | みなさん、良いお年を!! »

2012年12月30日 (日)

大掃除?小掃除?年賀状、年末は大変です

大掃除をしようと意気込んでいたのですが、昨夜はジジ(黒猫♀推定7ヶ月)に何度も起こされて、睡眠時間は4時間位のせいで、すっかりテンションが下がってしまいました。

IMGP0982

(こたつの中のジジです。暗いので同化してよくわかりません)

一応軽く掃除はしたのですが、いつもの掃除程度で、それ以上はとても、とても……大掃除じゃなくて、これじゃ小掃除かもしれません。

午後から、うちの奥さんと年末の買い物にデパートに。お昼にちょっとビールを飲んで、帰りの車で爆睡してしまいました。かなりの渋滞だったらしいのですが、まったく気付かず、目覚めた時は自宅に着いていました。こんなに車で寝たのは初めてです。

年賀状がまだ書き終わってなくて、書いてはポストに入れて、また書いてポストに入れてという感じです。

依然として終わってなくて、明日も書き続けないといけないようです。毎年のことですが、ホントに計画性のない自分に腹を立てています。皆さんはそんなことはないんでしょうね。こういう性格は治らないものですね。やれやれ。

|

« マーチン君の弦をエリクサーに | トップページ | みなさん、良いお年を!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー、毎年大晦日の夜に年賀状を近くのポストに投函している、我が家です。
今年は、主人の出張が多く、なぜか私の作った年賀状のレイアウトは、却下されますから、私は今年からタッチしないと決めました。
と、毎年なるんですが、私のを変えることに喜んでいるのか、知らんふりしていると主人もまったく年賀状に取りかかる様子がないです。
どうなる、今年の年賀状。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年12月31日 (月) 00時03分

昔と違って、いまは
年末の大掃除もあまりやらなくなってきたと思います。
サラリーマンは貴重な休みですから、
ゆっくり身体を休めることが先決ですよね。

なーんて、大掃除したくないので、
そんないいわけをしているだけなのかもbleah

さて今年もあと一日。
やり残したことを今から初めても遅いので、
来年の目標は、今年やり残したことにします。

今年もいろいろお世話になりました。

それでは、
良いお年をお迎えください。

投稿: くるたんパパ | 2012年12月31日 (月) 05時42分

jijiちゃんのアップありがとうございます。気持ち良さそうに眠ってますね。

新築の頃は、大掃除も大掛かりに
やっていましたが、年々手抜きになりつつ
あります。やっぱり、体力の衰退には
ついていけないって感じでしょうか?

今年も今日で終わり、色々と楽しませて
頂きました。ありがとうございます。

では、良いお年を~

投稿: casa blanca | 2012年12月31日 (月) 06時18分

ブルー・ブルーさん
年賀状、ホントに大変ですが、年賀状でしか出会えない人も多いので、毎年欠かせないですね。
今年一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をsign03

投稿: モーツアルト | 2012年12月31日 (月) 22時48分

くるたんパパさん

>年末の大掃除もあまりやらなくなってきたと思います。

そうですね。子どもの頃は大掃除で畳まで上げていましたからね。神棚を掃除したり、大変でした。

せっかくの休みですから、体を休めるのが一番です。
今年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をsign03

投稿: モーツアルト | 2012年12月31日 (月) 23時03分

casa blancaさん

>今年も今日で終わり、色々と楽しませて
頂きました。ありがとうございます。

こちらこそ楽しませていただきました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年をsign03

投稿: モーツアルト | 2012年12月31日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56429603

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除?小掃除?年賀状、年末は大変です:

« マーチン君の弦をエリクサーに | トップページ | みなさん、良いお年を!! »