« お餅つき。つきたての餅で、大根おろし餅 | トップページ | 大掃除?小掃除?年賀状、年末は大変です »

2012年12月29日 (土)

マーチン君の弦をエリクサーに

jijiが暴れ回るので、しばらくマーチン君を弾いていなかったのですが、久しぶりに出してみると、弦がかなり古くなっていました。

ということで、久しぶりに弦を替えました。

弦は、マーチンではなくて、エリクサーのエクストラ・ライトにしました。

IMGP0980

マーチンにはマーチンの弦が一番合うという定説があるのですが、ちょっと冒険?をして……。

マーチンに合うかどうかはわからないのですが、シャリシャリっとした、今まで経験したことの無い音で、結構気に入っています。

久しぶりにマーチン君を弾いて「やっぱり良いなー」って、改めて思いました。

IMGP0979

Anzyは大部弾けるようになってみたいで、練習が楽しくなりました。そのうちyou tubeにアップしようかなどと、またまた大それた事を考えています。

少しマニアックな話題ですみません<(_ _)>。

|

« お餅つき。つきたての餅で、大根おろし餅 | トップページ | 大掃除?小掃除?年賀状、年末は大変です »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

弦って生ギターのサウンドには
とっても重要ですからねぇ

ギターとの相性もあるでしょうね。

.010-.047

この太さってE.GではJAZZ系で使用される、
かなり太い方ですね。

アコギだとこれぐらいがちょうどいいのですね。

ちなみに僕は
.090-.042のオーソドックスな太さです。
もちろんE.Gです。

YOUTUBE、楽しみにしていますね

投稿: くるたんパパ | 2012年12月30日 (日) 05時33分

ギターを弾くとjijiちゃんが暴れ回る
ってことですか?(^~^*)

jijiちゃん、どのくらい成長したのかな?
会いたいなぁ~ 

Anzyのyoutubeアップとjijiちゃんの
アップ、どちらも楽しみにしてまーす。

投稿: casa blanca | 2012年12月30日 (日) 12時45分

弦は、いっぱい見たことがあるけれど、コメントしようにも、なにもわからないです。(汗)

投稿: ブルー・ブルー | 2012年12月30日 (日) 17時38分

くるたんパパさん

>YOUTUBE、楽しみにしていますね

ありがとうございます。この休みの間に練習します。ある程度出来るようになると練習も張り合いがありますhappy01
頑張ります。

投稿: モーツアルト | 2012年12月30日 (日) 22時18分

casa blancaさん
>Anzyのyoutubeアップとjijiちゃんの
アップ、どちらも楽しみにしてまーす。

ありがとうございます。
ジジは甘えん坊なのですが、暴れ回り、よく叱られます。ギターもぶつかって倒したりします。それでマーチンはケースにしまっています。成長した(体だけですが)ジジを見てやって下さいhappy01

投稿: モーツアルト | 2012年12月30日 (日) 22時22分

ブルー・ブルーさん

すみません。コメント閉じようと思っていたのですが、うっかりそのままになっていました。コメントのしようが無いと思いますcoldsweats01
ありがとうございました。

投稿: モーツアルト | 2012年12月30日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56420983

この記事へのトラックバック一覧です: マーチン君の弦をエリクサーに:

« お餅つき。つきたての餅で、大根おろし餅 | トップページ | 大掃除?小掃除?年賀状、年末は大変です »