« 注文してから、お財布の中身は?! | トップページ | Bluetoothヘッドホン、意外に遠くまで »

2012年12月15日 (土)

石油ストーブを買って一安心

東日本大震災から1年9ヶ月が過ぎましたが、震災時役に立つ温風じゃない石油ストーブを買わないといけないと思っていて、ようやく今日、買って来ました。

地元大阪資本のジョーシンというお店です。特別価格で5,980円。この「特別価格」というのに弱くて、何だかすごく安いような気がするのです。

価格表をめくってみたら1番下のが9,980円で、次のが7,980円でした。ということは4千円も安くなっているということで、買うことにしました。おまけに誕生月なので5%オフフということで、結構安く買うことが出来ました。

本当は、昔、実家で使っていたイギリスのアラジン社のブルーフレームが欲しかったのですが、随分高いのであきらめました。

アラジン ブルーフレームヒーター 39シリーズ BF3905-G グリーン

今年は随分寒いので、地震じゃなくても強風で停電にでもなったら大変です。反射型のストーブなので、明かり替わりにもなりそうです。ちょっと安心しました。

 

ストーブを安く買えたので、最近急に繋がらなくなったワイヤレスキーボードを新調しました。ジョーシンの近くのエディオンという家電量販店で10%オフのチケットを使って買えたのでちょっとうれしいです。2200円の一割なので、わずか220円なのですが、何だか得した気がするから不思議です。こう考えると、僕は何てつつましいんだろうと、複雑な気持ちになります。

それはともかくとして、ワイヤレス関係は、突然繋がらなくかったりするのでとても困ります。電池を交換してもダメだし、新しくIDを取得してもダメ。一体どうしたらいいの!!という感じです。

P1010557

まあ、これでしばらくは安心です。

|

« 注文してから、お財布の中身は?! | トップページ | Bluetoothヘッドホン、意外に遠くまで »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

石油ストーブは、アラジンと同じ
だるま型にしたんですか?
これだと、周り全体が暖かいから
いいですね。

ロジクールのキーボードだけど、
濡れてもOKのではないですよね?
キーボードもマウスも安くなりましたね。
濡れてもいいキーボードって、
量販店でも置いてるのかなぁ。

どんどん、色んなものが新しくなって
いってるぅ~ 心ウキウキワクワクですね。

投稿: casa blanca | 2012年12月15日 (土) 17時13分

昔、実家でもこういうストーブでした。
薬缶を乗せてあって、いつも沸騰状態だったなぁ。
やっぱり、石油ストーブ必要かも。

投稿: ブルー・ブルー | 2012年12月15日 (土) 21時24分

casa blancaさん
この写真のストーブはアラジンのブルーフレームです。僕が買ったのは写真に載せてないのです(まだ段ボールを開けていなかったのです)普通の反射型の石油ストーブです。coldsweats01すみません。

ロジクールのワイヤレスキーボードは洗えるタイプのものではないです。コンパクトで、机の上が広がりました。結果的に良かったかもしれませんhappy01

投稿: モーツアルト | 2012年12月15日 (土) 23時23分

ブルー・ブルーさん
今日、車でラジオを聞いていたら、「石油ストーブって、あの灯油が燃える臭いが何だかすごく温かいというか、癒されますね」と、DJが話していました。
「うんうんそうだね!!」と、思わず頷いてしまいました。
でも、花粉症の人は、灯油とか、ガスとか、燃えるストーブだと、鼻の調子が悪くなるみたいです。エアコンしか使えないという人も多いようです。

投稿: モーツアルト | 2012年12月15日 (土) 23時28分

いいお買い物でしたね。
石油ストーブは我が家も欲しいです。
アラジンはホント高くて手が出ません。
なるほど明かり代わりにもなりますね。

キーボードはどうしたのでしょうね
PC関連の突然のトラブルはストレスがたまりますよね。

投稿: くるたんパパ | 2012年12月16日 (日) 16時25分

くるたんパパさん
とりあえずは安心しました。非常用としておいてあります。

キーボードは結局復活しなくて、新しいワイヤレスを買いました。2千円位でしたので、あれこれ悩むより早いかもしれません。小さいのでかなりの省スペースになりました。
くるたんパパさんも非常用に石油ストーブどうですかsign02

投稿: モーツアルト | 2012年12月16日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56324441

この記事へのトラックバック一覧です: 石油ストーブを買って一安心:

« 注文してから、お財布の中身は?! | トップページ | Bluetoothヘッドホン、意外に遠くまで »