« 三日月 | トップページ | クリスマスプレゼントは? »

2012年12月20日 (木)

学食のクリスマスメニュー

コラムが無くなると学食話題になってしまいます。すいません(^^;)

クリスマスを控えて学食もクリスマスムードになっています(メニューだけです)。

DVC00412

メニューも、さまざまなチキンメニューやデザートなど、ちょっとゴージャスな感じがします。

そこで僕もクリスマスメニューのひとつ、「シチュー・ド・バーグ」なるものにしてみました。ビーフシチューのビーフ無しに大きなハンバーグが入っているという感じです。

煮込みハンバーグのような感じですね。252円なのですが、これが結構美味しい!!

DVC00411

これに、小ライスと味噌汁、サラダバーのサラダをつけて577円。

DVC00408DVC00409

ハンバーグが大きくてボリュームがあるので、十分お腹一杯になります。ライスMにしようかどうか少し迷ったのですが、Sにして正解でした。オジサンはあまり食べ過ぎるとよくありません。それに、夜は忘年会を控えています。

今度はやっぱりチキンでしょうね。

図書館で次作になる小説を完成させて、帰りにいつものLoftに寄って、うちの奥さんのクリスマスプレゼントを買って帰りました。

|

« 三日月 | トップページ | クリスマスプレゼントは? »

料理・グルメ」カテゴリの記事

コメント

最近、また大学の学食が注目されていますね。
ちょっと前は教育内容で勝負せずに、
食べ物で釣っているなんて、いろいろ悪く言われた時期もありました。

でもいまは小中だけでなく大学でも積極的に食育に取り組んでいますからね。

252円の煮込みハンバーグ、安い!!

奥様へのプレゼントは何かな?

投稿: くるたんパパ | 2012年12月20日 (木) 19時14分

煮込みハンバーグが252円、安ぅ~
それにしても2円とは、切りのいい
お値段にはなってないのかな。(^~^*)

学食で美味しいランチをいただいた後は、
小説完成、奥様のプレゼントも購入、
とてもいい一日でしたね。

私も気になるなぁ、奥様へのプレゼント。

投稿: casa blanca | 2012年12月20日 (木) 19時24分

学食、いいですよね。
娘の大学の入学式のとき、主人と二人で食べました。
自分の学生時代と比べたら、いろいろ種類も豊富でいいなぁと思いました。
でも、いまだに娘はほとんど弁当を持って行きます。
クリスマスのプレゼント、結婚してからもらってない(涙)

投稿: ブルー・ブルー | 2012年12月21日 (金) 10時54分

シチュー・ド・バーグrestaurant
柔らかジューシーで食べやすそうshine
そのボリュームで、その値段は、さすがですねschool
私の大学では、クリスマスっぽいメニューは、
なかったですcoldsweats01 うらやましいーheart04
ロフトで何か良いもの見つかりましたか?presenthappy01

投稿: りえ | 2012年12月21日 (金) 23時34分

くるたんパパさん
コメント遅くなってすみません。
ここの学食は豪華さを競うことは無く、とてもリーズナブルです。安いけど、いろいろと積極的に趣向をこらしています。なかなか頑張っています。

投稿: モーツアルト | 2012年12月22日 (土) 23時20分

casa blancaさん

>学食で美味しいランチをいただいた後は、
小説完成、奥様のプレゼントも購入、
とてもいい一日でしたね。

コメント遅くなってすみません。
そうなんです。小説も一応完成してホッとしています。1月から連載しますので、良かったら読んでみてください。

お金のない時は学食に限りますcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2012年12月22日 (土) 23時23分

ブルー・ブルーさん

>でも、いまだに娘はほとんど弁当を持って行きます。

学食は混むので、お弁当がいいかもしれませんよ。うちの娘もお弁当が多かったです。
お嬢さん、お母さんのお弁当は美味しいんでしょうね。
コメントが遅くなってすみませんでした。

投稿: モーツアルト | 2012年12月22日 (土) 23時25分

りえさん

>私の大学では、クリスマスっぽいメニューは、なかったです うらやましいー

最近は学食もいろいろと趣向を凝らして頑張っているようですよ。でも、ここはあくまでもリーズナブルにこだわっているのでうれしいです。
コメントが遅くなってすみませんでした。

投稿: モーツアルト | 2012年12月22日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56358302

この記事へのトラックバック一覧です: 学食のクリスマスメニュー:

« 三日月 | トップページ | クリスマスプレゼントは? »