« take it easy その1 | トップページ | take it easy その2 »

2013年1月 2日 (水)

福袋、やっぱり向いてないや(^^;)

今年も無印の初売り福袋に挑戦しました。

10:30分開店の5分前に並んだのですが、それほどの人数ではありませんでした。20人もいなかったと思います。ステーショナリーの福袋だけ買いたかったのです。

そして、売り場へ。

あっと言う間に無くなりました。

僕はかろうじて一個残っていた福袋を手にしました。

IMGP1007

これは全然欲しくもなんともない福袋でした。そして、すぐに何人かの人が、この福袋を戻していました。僕も戻そうと思ったのですが、わざわざ来て、何も無しでは格好がつかないので、買うことにしました。

それにしても、みなさんの素早いこと!!ホントに驚きました。あっという間に1人で四個も五個も手にしている人が結構います。そして、要らないのを戻すのですが、それも、あっという間に無くなります。僕は一番人気のないこの「ヘルス&ビューティー」の福袋を、結局最後まで持っていたことになります。

もう一つは、奪い合いしなくても買えるこの「福缶」です。

IMGP1005

今年は宇都宮郷土玩具の「黄鮒」でした。これは2千円なのですが、2013円のプリペイドカードが入っているので、実質無料ということになります。

負け惜しみではないのですが、僕は福袋よりこの福缶が好きです。何故あんまり売れないのかわかりません。

「ヘルス&ビューティー」の福袋の中に、気に入ったのが一つありました。LEDのキャンドルライトが二個入っていました。一個700円のものです。なかなか雰囲気のある良いものでした。

IMGP1006

それにしてもステイショナリーの福袋、残念でした。でも、僕にはやっぱり無理です。もう少し数を増やして欲しいものです。それに、1人で四個も、五個も取らないで欲しいと思いました。やれやれ。

|

« take it easy その1 | トップページ | take it easy その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさに「残り物には福がある」でしたね。
LEDライトが二つ、損はしてませんし、
素敵じゃないですか。(*^ ^* )V

新年早々、来年の話をしたら
鬼に笑われそうですけど、来年は
ステーショナリーの福袋ゲットを
目指してくださいね。p(^^)q

投稿: casa blanca | 2013年1月 2日 (水) 16時44分

ステーショナリー福袋、残念でしたね。

僕は元旦に買えなかったのですが、
すみません、僕は今日買えました。

横浜では開店10分前に着いて、整理券が62番目でした。
こっちでは制限がありましたよ。整理券一枚で2個まで。

混雑を避けるために5人づつ入場で、
ゆっくり見ることができましたよ。

地域によって違うのですね。
中身は、期待通りのものでした。

福缶は並んでいましたが、プリペイドカードが入っているなんて知りませんでした。
宣伝不足なのかなぁ

LEDのキャンドルライト、雰囲気があっていいじゃないですか。
今年の福袋はこれだけです。

来年リベンジしてくださいね。

投稿: くるたんパパ | 2013年1月 2日 (水) 16時45分

子どもが小さいころは、実家に泊まって熊本のデパートの福袋を買っていたのですが、最近は、日帰りばかりなので並んで買うことがないです。
こっちには、デパートが無いので開店前に並ぶようなところが無いです。
ステーショナリーの福袋、いいですね。
無印も昨日行ったんですけど、こっちには昨日は無かったような。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年1月 2日 (水) 21時23分

casa blancaさん

>ステーショナリーの福袋ゲットを
目指してくださいね。p(^^)q

これに懲りて来年は行かないように決めましたhappy01僕には無理なようです。大阪では争奪戦に勝てませんcoldsweats02

LEDのキャンドルライト、気に入っています。これだけでも良かったと思っています。

投稿: モーツアルト | 2013年1月 2日 (水) 22時52分

くるたんパパさん

>横浜では開店10分前に着いて、整理券が62番目でした。こっちでは制限がありましたよ。整理券一枚で2個まで。

そうですよね。普通そうするのが当たり前ですよね。大阪の無印のやり方がまずいのだと思います。人間のあさましい所を見たようで、すごい嫌な気持ちになりました。もう絶対行かないと心に決めました。

LEDのキャンドルライトだけで満足していますcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2013年1月 2日 (水) 22時58分

ブルー・ブルーさん

>こっちには、デパートが無いので開店前に並ぶようなところが無いです。

その方がいいかもしれませんよ。並んでまで買う必要は無いと、今日つくづく思いました。
悔しいので、「福缶」に入っていた2000円のプリペイドカードで3割引のニットのネクタイを買いました。
少し気が晴れましたhappy01

投稿: モーツアルト | 2013年1月 2日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56452435

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋、やっぱり向いてないや(^^;):

« take it easy その1 | トップページ | take it easy その2 »