« pumaとMINIのコラボ | トップページ | このノートは? »

2013年1月20日 (日)

寒い夜はウォーキング

朝9時頃に、うちの奥さんと近くのベーカリーで「モーニング」を食べて、その足でジムに行きました。

しっかり筋トレをして、仕上げに30分ほど泳いで、近くの楽器屋さんでギターの弦を買って、お昼過ぎに帰ってきました。

汗を流した後は、当然のようにビールを飲んで、そのままバタンとお昼寝。

1時間ほどお昼寝をして、夕方まで仕事をしていたのですが、ずーっとデスクワークで体がだるく、思い立って近くの公園にウォーキングに出かけました。

冷たい風の中、誰もいない公園をひたすら歩きます。だるかった、よどんだ疲れが少しずつ解消されていくようで、体の細胞が少しずつ生き返ってきます。

誰もいない夜の公園をsonyのウォークマンを聴きながらひたすら歩くこと1時間。

今日は曇り空で、話しかけたい星たちも見えないので、ただ、ただ歩きます。

それにしても寒い!!

でも、寒い夜のウォーキングは体中の細胞が引き締まって、夜のビールがとても美味しくなります。

|

« pumaとMINIのコラボ | トップページ | このノートは? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ジム通いして、もうだいぶなりますね。
継続するって、結構大変だと思います。

かなり引き締まった身体になっているでしょうね。

ジョギングは無理しない程度に走っただけで、
とても気持がいいですよね。

ビールも最高に美味しいしねwink

投稿: くるたんパパ | 2013年1月21日 (月) 05時30分

皆さん、ウォーキングやスイミング
ジム通いなどされていて、素晴らしいな
と感心するばかりで、私は今年も何にも
センムおばちゃんです。(^。^;)

走った後のビールを思い浮かべると
頑張れるものですか?(笑)

スレンダーなモーツアルトさんだから、
白のジーンズに、昨日の青いブーツが
似合いそう~

投稿: casa blanca | 2013年1月21日 (月) 10時13分

くるたんパパさん

>かなり引き締まった身体になっているでしょうね。

もう大部通っているので、マッチョではないのですが、贅肉は無いと思っていますcoldsweats01。たぶん?
いつもジムでいっしょになる、僕よりかなり年配の方が、きちんと筋肉がついた、惚れ惚れする体なので、かなり憧れていますhappy01

投稿: モーツアルト | 2013年1月21日 (月) 12時59分

casa blancaさん

>走った後のビールを思い浮かべると
頑張れるものですか?(笑)

はい。がんばれますhappy01
もう、これは単なる飲み助なのだと思います。

筋トレは、ジムじゃないとなかなか難しいのですが、実際に歩いたりするのは、ウォーキングマシンよりずっと良いですね。
最近寒いので、気合いを入れないとなかなか行けませんcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2013年1月21日 (月) 13時04分

ジム通い、いいですね。
私は、家で空手の基本で体を温めます。
ウォーキングには、ぴったりな我が家の前の公園なんですが、夜はやんちゃな中学生がたむろしています。
我が家の息子も、中学生の頃はしっかり集合しておりました。
まあ、マンションの上から見えるので、悪さはしないんですけどね。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年1月21日 (月) 19時57分

ブルー・ブルーさん

>私は、家で空手の基本で体を温めます。

すごいなーsign03空手の基本動作だとかなりハードそうですね。空手の型がしっかりと体に染みついていて、自然に出てくるのでしょうね。良い運動になりそうです。

投稿: モーツアルト | 2013年1月22日 (火) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56588252

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い夜はウォーキング:

« pumaとMINIのコラボ | トップページ | このノートは? »