« 冷たい雨の降るブルーな月曜日でした | トップページ | 探し物は見つかりましたか? »

2013年2月19日 (火)

雪っきでした

朝から降る雪を見ていたら、突然、吉田拓郎さんの「雪」って歌が浮かんできました。「雪」にまつわる歌っていっぱいあるのに、何で拓郎さんの「雪」なんだろうって?

それ位寒い一日でした。昨日は雨で寒かったのですが、今日は雪で寒い一日でした。どちらかと言えば、雪で寒い一日の方がまだましかな?なんて思ってしまいました。

そんな時に突然明後日までに出さないといけない書類を思い出して、慌てて探しました。大事な書類なので、いつもの場所から移動したみたいで、いろいろ探したのですが、結局見つかりませんでした。何と三時間も探したのです。この無駄な時間に耐えられず今日はあきらめました。もしかしたら寝ている時にフッと思い出すかもしれません。

僕の人生の大半は探し物に費やしているのではないかと最近つくづくと思います。

人生には冗長率が必要で、冗長率を操作出来る力が大切だと言っていた人がいたのですが、それにしても、冗長率の長ーい一日でした。やれやれ。

つまらない話題ですみません。

|

« 冷たい雨の降るブルーな月曜日でした | トップページ | 探し物は見つかりましたか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吉田拓郎さんの「雪」聴いてみたけど、初めて聴く歌でした。
雪といえば、なごり雪を思い出します。
無駄な時間を操作できるって、そんな難しいことを考えたことがなかったです。
書類、見つかるといいですね。
明日出す書類なのに大丈夫ですか。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年2月20日 (水) 00時32分

先日、吉田拓郎さんと沢田研二さんの対談をテレビでみましたが、拓郎さんは若いですね。

「雪」はもうだいぶ前の曲ですよね。僕も大好きな曲です。確か「猫」(バンド)のヒット曲でもありますね。

「探し物」
ここ数年、探し物をすることが多くなりました。
どこに何をしまっているかを作ったぐらいです。
探し物で時間を取られるのはホントイヤですね。

投稿: くるたんパパ | 2013年2月20日 (水) 05時30分

拓郎の「雪」、私も初めて聴きました。
イントロ、間奏がちょっとレトロな感じで、
ボサノバ調? ここでで出合わなければ
聴くことがなかったと思うと何だか嬉しい
ですね。

私も昨日の朝、探し物をしました。
朝の弁当に冷凍食品を足そうと思って、
探しても見つからなくて...
一日前に目にしてたから絶対ある筈なのに
暫く探しても見つからず、ふとテーブル
を見たら、既に出してたんです。(笑)

いつかの時計のように見つかりますよ。
もう見つかってる頃かもですね。(^~^*)

投稿: casa blanca | 2013年2月20日 (水) 09時57分

ブルー・ブルーさん
コメント遅くなってすみません。

>雪といえば、なごり雪を思い出します。

ホントそうですね。この曲を聞くと春の雪という感じで、何だか切なくなります。もうすぐ、こんな時期ですね。

書類出てきました。ありがとうございます。

投稿: モーツアルト | 2013年2月24日 (日) 00時08分

くるたんパパさん

>「雪」はもうだいぶ前の曲ですよね。僕も大好きな曲です。確か「猫」(バンド)のヒット曲でもありますね。

ホントに随分前の曲です。猫も歌っていました。懐かしいです。

>どこに何をしまっているかを作ったぐらいです。

それ良いですね。さすがくるたんパパさんです。でも、僕には出来ないかもしれませんcoldsweats01
今日も何かを探していました。困ったものです。


投稿: モーツアルト | 2013年2月24日 (日) 00時12分

くるたんパパさん

コメント遅れてしまってすみませんでした。

投稿: モーツアルト | 2013年2月24日 (日) 00時14分

casa blancaさん
コメント遅くなってしまいすみませんでした。

ご心配いただきありがとうございます。
お陰様で、この前の時計と同じように見つかりました。

>一日前に目にしてたから絶対ある筈なのに
暫く探しても見つからず、ふとテーブル
を見たら、既に出してたんです。(笑)

casa blancaさんもそんなことがあるんですか?安心しました。僕はしょっちゅうですcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2013年2月24日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56801148

この記事へのトラックバック一覧です: 雪っきでした:

« 冷たい雨の降るブルーな月曜日でした | トップページ | 探し物は見つかりましたか? »