« 身体の不思議 | トップページ | 犯人を見つけた!! »

2013年2月 8日 (金)

寒いお昼には

大阪は雪がちらついてホントに寒い1日でした。京都はかなり積もったようです。

金閣寺は綺麗だろうなーなんて思いながらお昼を迎えました。

こんな寒い日はやっぱりあったいものですね。

というわけで、「昔懐かしい醤油ラーメン」というのを食べて見ました。

IMGP1070

半生細麺で、つるつるしてすごく美味しかったです。ホントはチャーシューがあれば良かったのですが、いろいろ冷蔵庫を探して、ウインナーしか見つかりませんでした。

奇跡的にメンマと海苔があり、とりあえずは醤油ラーメン風になりました。

寒いお昼にずるずるってラーメンを啜るのも良いかもしれませんよ。

何もコラムが無い時は食べもの話題に限りますね。毎日食べますからね(^^)すみません。

|

« 身体の不思議 | トップページ | 犯人を見つけた!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ラーメンにウインナーは
はじめてみましたよ(*^^)v

休日の昼はインスタントラーメンに限ります(^o^)

僕の今日の記事も食べ物です…(^0^;)

投稿: くるたんパパ | 2013年2月 9日 (土) 05時27分

こちらも雪がチラチラしてました。

ラーメンにウィンナー入れますよ。
ただし、スライスして、キャベツや
もやしと炒めててんこ盛りにして。(笑)

「昔懐かしい醤油ラーメン」食べたこと
あると思います。インスタントラーメン
を食べることが多いので、あまり味を
覚えてないんですが、オーソドックスな
美味しいラーメンだったような...

今日のお昼はラーメンにしよっかなぁ。

投稿: casa blanca | 2013年2月 9日 (土) 07時26分

くるたんパパさん
ラーメンにウインナーはあまりないでしょうね。インスタントラーメンはあまり食べないので、チャーシューってあまり買わないのです。ウインナーはいつもだいたいあるので、代用(にもならないかもしれませんねcoldsweats01)することがあります。何も入ってないと淋しいものですから。

投稿: モーツアルト | 2013年2月 9日 (土) 15時14分

casa blancaさん
家に居るときのお昼はうどん派で、ほとんどうどんを食べているような気がします。

>オーソドックスな
美味しいラーメンだったような...

そうなんです。オーソドックスで美味しかったです。学食で食べる醤油ラーメンに似た味でした。
casa blancaさんはどんなラーメンにしたのでしょうか?

投稿: モーツアルト | 2013年2月 9日 (土) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56724752

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いお昼には:

« 身体の不思議 | トップページ | 犯人を見つけた!! »