« 気分転換 | トップページ | 年賀葉書の当落は? »

2013年3月13日 (水)

Flash Air

前から気になっていた無線LANのSDカード。

P1010700

値段が高いので、いつの日か安くなったらと思っていました。

それが、先日、近くの、関西資本のJシン電気のアウトレットセールでかなり安く売っていました。

と言っても、普通のSDカードに比べると割高ではありますが、かなり安いので買いました。

使い勝手はと言うと、これは便利です。

カメラに入れたままで、データをパソコンで取り込むことが出来ます。これって意外に便利ですよ。

カメラからSDカードを出して、パソコンに入れると、すぐさま、「メディアをスキャンしますか」というアンチウイルスソフトの親切なメッセージを断らないといけないし、データを取り出すのが終わったら、「安全にメディアを取り出す」作業をして、またカメラに入れるという作業が省略出来る。まあ、たいした作業ではないのですが(^^;)。

カメラから無線でデータが取り出せるというのがちょっと嬉しくて、「ふふふふー」なんてほくそ笑みながら使っています。これはもう手放せません(^^)

|

« 気分転換 | トップページ | 年賀葉書の当落は? »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

無線LANのSDカード?
そんなものがあったんですね。
知らなかったけれど、
カメラから直接パソコンに飛ばすって、
確かに便利かも。
こっちのアウトレットの電器屋さんにあるかな。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年3月13日 (水) 19時12分

免疫力をつけて身体がウイルスに感染することを何とか避けたい。
同時にパソコンがウイルスに感染することも避けたい。
gooブログにアクセスすると、ウイルスに感染することがあるから、近寄らないことが望ましい。
URLがblog.gooで始まっている。また角の中にgが入った赤いマークが付いている。
ウイルス対策ソフトがパソコンに入っておれば問題ないと思われるが、念のため。
君子危うきに近寄らず。

投稿: うなぎ | 2013年3月13日 (水) 20時20分

ブルー・ブルーさん
結構便利ですよ。でも、普通のSDカードでもそれほどの手間でもないですよねcoldsweats01
ついつい、便利だなんて思って飛びつくことを趣味にしているのかもしれませんcoldsweats02

投稿: モーツアルト | 2013年3月13日 (水) 21時54分

うなぎさん
すみません。よくわかりませんcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2013年3月13日 (水) 21時56分

以前から気になっていました。
でも値段が高かったので、
購入していません。

やっぱり便利ですよね。

カメラからいちいちSDカードを取り出すのも面倒ですからね。
MacBookAirにはSDカードのスロットもないので、いちいちUSBのケーブルで接続しないとダメなんですよ。

3000円以下なら買い!と思っていますが、そんなに安くないですよね。

投稿: くるたんパパ | 2013年3月14日 (木) 05時39分

色んな便利なものがあるんですねぇ。

SDカードを差し込んでも
うちのは、面倒なことはないです。
セキュリティによるのかな?

カメラの画像を取り込む作業、
これが当り前だと思っていたことも
そうじゃないんですね。
毎日出し入れしてるから摩耗してダメ
になるんじゃないかなとか思ってたん
ですけど、手間だけでなく、そういう
心配も要らないですね。

投稿: casa blanca | 2013年3月14日 (木) 07時36分

くるたんパパさん

>3000円以下なら買い!と思っていますが、そんなに安くないですよね。

2800円でした。ネットで調べても4000円位していました。それでも、普通のSDHCカードに比べると高いのは仕方ないですよね。
やっぱり便利ですよ。

投稿: モーツアルト | 2013年3月14日 (木) 14時07分

casa blancaさん

>手間だけでなく、そういう
心配も要らないですね。

その心配はしていませんでしたねcoldsweats01たぶん、摩耗することは無いと思いますよhappy01
手間といってもたいした手間ではないのですが、そういうのを使っていることが嬉しいだけだと思いますcoldsweats01。困った性分です。

投稿: モーツアルト | 2013年3月14日 (木) 14時11分

2800円は買いですね

最近隣町にJoshinさんがオープンしました。
売っているかも

休みの日に出掛けてみよっと!

投稿: くるたんパパ | 2013年3月14日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56947461

この記事へのトラックバック一覧です: Flash Air:

« 気分転換 | トップページ | 年賀葉書の当落は? »