« ナビ交換 | トップページ | 憧れの40㎏ »

2013年3月28日 (木)

Let’s note

夏になったらノートパソコンを替えようと思ってお金を貯めていました。

今使っているノートは3代目のレッツノートです。2代目までは家族にお下がりしています。今のノートでも、まだまだ十分に使えるのですが、windows8になったし、新し物好きという困った性癖のため、夏には買い換えようと計画していました。やっと半分位まで貯まりました。

そんな時にMy Let’s clubから「旧モデル30%off」の案内が入ってきました。少し前から旧モデル15%offキャンペーンはしていたのですが、プラス30%offで、在庫限りのトータル45%offになります。レッツノートは部品から製造まで唯一国内産ということで、windowsパソコンの中ではとにかく値段が高いので、これはすごいことです(たぶん)

ということは、貯まっているお金に少しプラスしたら買えるということです。

そして、すぐに注文しました。何と翌日には完売になっていました。そりゃーそうだよね。

AX2という新しいモデルで、ディスプレイを360度回転させるとタブレットになります。

ax2-1ax2-2

(タブレットの写真撮るのを忘れました(^^;))

ハードディスクでなく、SSD(フラッシュメモリドライブ、つまり、メモリーの大容量版ですね)なので、windowsの起動が劇的に速いです。再起動などもあっという間です。

SSDはハードディスクに比べると高価なので、容量は250Gです。でも、今まで使っていたレッツノートのハードディスクも250Gなのでさほど少ないとも思いません。windowsやソフトの立ち上がりにストレスを感じていたので、もうそれだけで満足しています。

今日届いたので、明日は仕事が終わったらセットアップして、お引っ越しをしなければなりません。この際、要らないファイルやデータは捨ててしまってお引っ越しをしようと思っています。これがまた大変な作業なんですよね。

|

« ナビ交換 | トップページ | 憧れの40㎏ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
この間、くるたんパパさんのところで
Surfaceが気になっているという記事が
載ってましたけど、
あちらはキーボード付きタブレット、
こちらはタブレット付きノートパソコン

360℃回転でタブレットになっちゃう
なんて..(@_@)Oh, it's amazing!!
いいですねぇ。

もし、お時間があれば、24日の記事
をご覧ください。珍しいショットが
撮れたので。(*^ ^* )V

投稿: casa blanca | 2013年3月28日 (木) 01時09分

casa blancaさん
お久しぶりです。
まだ起きてらっしゃったんですねhappy01。僕も仕事の整理で、遅くなってしまいました。同じような時間に起きている人が居ると、何だかうれしいですね。
24日のコラム見ました。すごい可愛いイタチ?でしたよね。それもすごいはっきりしたショットでsign03
あんなに良いアングルでし、しかも鮮明によく撮れましたね。すごいなーsign03
是非、写真のコンテストに投稿してください。きっと賞が取れると思います。

投稿: モーツアルト | 2013年3月28日 (木) 01時21分

いい買いものでしたね。
レッツノートは大ベストセラーの
WindowsPCですから、30%OFFは絶対に買いですね。

部品など全部国産なんですかぁ
それは魅力ですね。

しかも250GBのSSD!!
僕のMacBookAirのSSDですが128GBです(泣)

でも最近はPCの本体に保存することはほとんどありませんから、250GBあれば十分すぎますよね。

国産のPCがかなり気になります。

投稿: くるたんパパ | 2013年3月28日 (木) 05時28分

私も新しいパソコンが欲しいです。
今のスリープにしていると、いつの間にか電源が切れてしまうようになってしまいました。
サクサク動くパソコンいいなぁ。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年3月28日 (木) 10時22分

くるたんパパさん
トータルで45%offになるんですよ。もちろん秋冬モデルになりますが、スペック的には、同じcore i7です。クロック数が多少上がった位です。仕事柄、パソコンは絶対に安定していないと困るので、レッツノートはwindowsパソコンでは信頼出来ると思っています。日本では、唯一、部品も含めてすべて国産なのだそうです。店頭品は128Gしかないのですが、クラブでの販売は250Gなので、これはうれしいです。SSDも安くなってきたんですね。

安く買えて得したことや、逆に失敗したこともたくさんあって(ブログには書かないのですがcoldsweats01)プラスマイナスゼロかマイナスの方が大きいかもしれませんthink

投稿: モーツアルト | 2013年3月28日 (木) 13時27分

ノートパソコンは仕事にも使うので、値段が高くても、結構無理して安定した物を買っていますcoldsweats01。今回、割引で買えたのでうれしいです。
SSDは良いですよ。立ち上がりが劇的に速いです。今までは、電源を入れてから、トイレに行ったり、コーヒーを煎れたりして、ようやくすぐに使えるという状態の時もありましたcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2013年3月28日 (木) 13時34分

ブルー・ブルーさん
すみません。
最後のコメントはブルー・ブルーさん当てです。お名前を書くのを忘れてしまいました。本当にごめんなさい。

投稿: モーツアルト | 2013年3月29日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/57047261

この記事へのトラックバック一覧です: Let’s note:

« ナビ交換 | トップページ | 憧れの40㎏ »