« お疲れ様でした。今シーズン最後のスキーかな? | トップページ | 梅、毎年同じなのになー? »

2013年3月 7日 (木)

平日午前中のプールは男子禁制か?!

今シーズン最後のスキーになるかも知れないと思い、少し張り切りすぎた筋肉をほぐそうと思い、ジムのプールに行って来ました。

お昼前の11時半頃です。この時間は土日しか行ったことがありません。

プールを見て驚きました。

全て女性なのです。それも50代後半以降の女性ばかりです。

一瞬ためらいましたが、おずおずとプールに入りました。これで純度100%から、99.8%位に落ちたはずです。

総勢5、60人。一人以外(1人は僕です)は全部シニアの女性!!

決して彼女達に悪意を持っているわけではないのですが、マナーが悪い。

例えば

泳ぐコースで3、4人で歩いている。コースの真ん中でグループになっておしゃべりしている……。

僕が泳ぎ始めようと思って、コースに立っていると、突然湧いたようにおばさんが僕のすぐ目の前に立ち、僕を壁と間違えているかのように、蹴って泳ごうとしているのです。

これには、さすがに、腹が立ち「ちょっと、ちょっと!!」と言って、背中を叩きました。すると

「あっ、いたんですか!!すんません」

と、今気付いたように言うのです。「うーん……」

あまりの某若無人にほとほと呆れてしまいました。

でも、それにもめげず、30分泳いで帰りました。もう、この時間には絶対に来ないぞって心に誓いました。誓わなくても、この時間は来れないのですが(^^;)

|

« お疲れ様でした。今シーズン最後のスキーかな? | トップページ | 梅、毎年同じなのになー? »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

これはちょっとひどいかもね。
たまたま女性だったかもしれませんが、
気のあった仲間同士だと、男性でももしかすると同じように迷惑行為を知らずに知らずのうちにしているかもしれません。

僕が最近、とても気になっているのは、
歩きながらタバコを吸っている人です。
こちらはさすがに女性はいませんが、中年の男性が多いですね。
後ろを歩いているとモロに煙を吸ってしまいます。さらに灰が飛んでくるし…。
いい大人なのにマナーを守らない人が多すぎます。

投稿: くるたんパパ | 2013年3月 8日 (金) 05時18分

お気の毒様でした。

大阪のおばちゃんパワー、
何となくわかります。(^。^;)
元気なだけならいいけど、
マナーが悪いのは...ですね。

トレーナーがついて泳いでいる人でも
いれば、また違うのかもしれないけど、
同じようなおばちゃんばかりだから
気付けないのかもしれないですね。
職員もおばちゃんパワーが怖くて
注意できないのかしら。

投稿: casa blanca | 2013年3月 8日 (金) 09時53分

今でこそ行かないけれど、
独身の頃は、泳ぎに行っていました。
仕事が終わって、夕方だったから
おばちゃんの姿はなかったけれど、
平日の昼間だと同じような光景がみられたのかも。
まさか、おばちゃんたち化粧したままではないでしょうね。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年3月 8日 (金) 11時35分

くるたんパパさん

>僕が最近、とても気になっているのは、
歩きながらタバコを吸っている人です。

そうですよね。僕も気になります。市の条例では禁止されてるはずなのですが、平気な人も多いです。それと、車でタバコを吸って、そのままポイ捨てする人。大阪ではすごく多いです。
そんな人を見ると「肺癌になれ!!」なんて心で呟いていますcoldsweats01
ホントにマナーの悪い大人が多いです。

投稿: モーツアルト | 2013年3月 8日 (金) 13時51分

casa blancaさん

>職員もおばちゃんパワーが怖くて
注意できないのかしら。

みたいですねcoldsweats01。あのパワーを見たら、注意するのが怖いと思います。でも、注意して欲しいですthink
でも、やっぱり、女性はお元気です。すごいなーってつくづく思います。

投稿: モーツアルト | 2013年3月 8日 (金) 13時55分

ブルー・ブルーさん

>まさか、おばちゃんたち化粧したままではないでしょうね

はい、たぶんsign02
みんな同じ顔に見えるので、正直、化粧しているのか、していないのかよくわかりませんcoldsweats01
この時間は鬼門です。

投稿: モーツアルト | 2013年3月 8日 (金) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56909124

この記事へのトラックバック一覧です: 平日午前中のプールは男子禁制か?!:

« お疲れ様でした。今シーズン最後のスキーかな? | トップページ | 梅、毎年同じなのになー? »