« えー!!またー? | トップページ | 気分転換 »

2013年3月11日 (月)

ステキな話

「ねえ、ねえ。iPhoneとかって、良いニュースや楽しい話題を配信してるんだって?」

「うん。そうらしい。良いよね」

女の子たちが話をしていました。

僕は、横に座っている「くるたんパパさん」に「アップルが良いニュースや話題を配信しているらしいですね。これってどうなの?」と聞くと

「ああ、それはね……」

と言う所で娘からの電話に起こされてしまいました。

昨日、植物園を随分歩いて、帰ってから、ジムで、筋トレをし、その後プールで泳いだりしたもので、きょうはぐったりと疲れて、お昼寝をしてしまいました。

妙にリアルな夢でした。

でも、良いニュースや、楽しい話題を配信するチャンネルがあったらステキですね。世の中、嫌なニュースや話題も多いけど、良いニュースだってたくさんあるはずなのにね。

 

2年目になります。東日本大震災で犠牲になられた方々に心からご冥福をお祈りします。そして、未だに避難所で生活することを余儀なくされている方々や原発の放射能汚染で家に帰れない多くの方々のことを思うと心が痛みます。一刻も早い復興を心から祈ります。

|

« えー!!またー? | トップページ | 気分転換 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
楽しいニュースが、いっぱいだといいですね。
今日は、一日東日本大震災の特集。
忘れてはいけないことです。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年3月12日 (火) 00時14分

毎朝ニュースをみると
必ず悲しい事件が報道されています。

そんな報道は一切しないで、
楽しいことばかりを紹介しればいいのに…。
そうすれば、悲しい事件は絶対減ると思いますよ。

震災から2年が経ちますが、
いろんなことを考えさせられた2年でした。

正直なところ、
時が経てば経つほど、先のことが不安になります。

投稿: くるたんパパ | 2013年3月12日 (火) 05時26分

なーんだ、夢の話だったんですね。(笑)

「横に座ってるくるたんパパさん」に
えっ?って思っちゃいました。(>_<)

楽しいニュースサイトなんてあると
いいですね。

安倍総理に変わってから、東北復興の
あらゆることが早く回りだしたと聞いて
期待してます。

投稿: casa blanca | 2013年3月12日 (火) 13時28分

土日のことを書いたのですが、投稿するのが1日ずれてしまいました。本当は、土曜日に植物園に行って、日曜日にこの夢を見たのです。
まあ、曜日はどうでも良いことなのですが、月曜日に昼寝というのはちょっとね。この日はしっかり仕事をしていましたhappy01

投稿: モーツアルト | 2013年3月12日 (火) 22時04分

ブルー・ブルーさん

この日は東日本大震災の特集が多かったと思います。でも、思い出したように特集を組んでいいのかな?って思います。常日頃から報道すべきだと思います。全然終わってないですものね。

投稿: モーツアルト | 2013年3月12日 (火) 22時07分

くるたんパパさん

>楽しいことばかりを紹介しればいいのに…。
そうすれば、悲しい事件は絶対減ると思いますよ

悲惨なニュースや、衝撃的なニュースは確かにニュースバリューはあると思いますが、世の中良いニュースもきっとたくさん有るはずです。もう少し、そういうニュースも報道して欲しいとつくづく思っています。良いニュースを見たら元気になりますよねhappy01

投稿: モーツアルト | 2013年3月12日 (火) 22時13分

casa blancaさん

>楽しいニュースサイトなんてあると
いいですね。

ホントにそう思います。常々思っていることが夢になったんだと思います。
アップルの連想で、くるたんパパさんが出てきたのだと思います。くるたんパパさん、勝手に登場させてしまってすみませんでしたcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2013年3月12日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56936560

この記事へのトラックバック一覧です: ステキな話:

« えー!!またー? | トップページ | 気分転換 »