« 桃の節句は……やっぱ桃の花がないと | トップページ | お疲れ様でした。今シーズン最後のスキーかな? »

2013年3月 4日 (月)

思わぬ時に壊れるんですよね

ドアフォーンが鳴ったと思ったら、「ザザー」っと嫌な雑音がします。ホワイトノイズのように一定の音だったらいいのですが、不規則で気持ち悪い音なのです。

モニターは映るのですが、応答が出来なくなってしまいました。

雑音も日増しに大きくなって、ついに使えなくなってしまいました。

仕方なく交換しました。思わぬ出費で困ってしまいます。

doahponekoki

それでも、今度のドアフォンは子機付きなのです。これは結構便利です。

何が便利かと言うと、今までは、宅配の再配達の時、トイレとか、ベランダにも出て行きにくくて、早く来ないかなーなどと思って待っていました。

再々配達だと面倒だし、業者の人も大変です。

でも、子機があると、それを持ってトイレにもどこにも行けます。とりあえず「ちょっと待ってください」と言って待って貰うことが出来ます。

以前、ちょうどトイレに入っていて、出るに出られず、再々配達になってしまったことがあります。

もう、そういう心配がないかと思うと、ちょっと嬉しいです。

それに、お知らせメニューがあり、ドアフォンを押した人の映像が記録されていて、知らせてくれます。これも意外と便利です。

進化しているなーって感心してしまいました。

|

« 桃の節句は……やっぱ桃の花がないと | トップページ | お疲れ様でした。今シーズン最後のスキーかな? »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

僕らマンションも今年、インターホンの取り替えです。
子機は、トイレに入っているときは特に役立つでしょうね。僕も同じような経験がありました。

防犯カメラも4台ほどに増えました。
安心ですが、
そこまでしなければならない状況なのですね。

イヤな世の中です

投稿: くるたんパパ | 2013年3月 5日 (火) 05時13分

ドアホーンにも子機があるなんて
知りませんでした。ドアホーンを押した
人の映像が記録されてるなんて、進化も
進化、素晴らしい。

我が家は古いので、子機どころか、
モニタすらありません。(>_<)

我が家のインターホンの受信機は、
何故かガスレンジの横の壁に付いてます。
リビングダイニングだからでしょうけど、
電話台、食卓などを置いてあるので、
ぐるりと回らないと応答できないんですよ。
それもあるけど、狭いうちなので、
鳴るとすぐに玄関へ走ります。(笑)

玄関は、引き戸タイプで、覗き穴も
ありません。不用心で、都会では考え
られないでしょうね。(^。^;)

投稿: casa blanca | 2013年3月 5日 (火) 11時19分

うちも、一昨年のマンションの外壁やらの塗り直しがあって、ドアとインターホンが変わりました。
子機があるのはいいですね。
不在のときは、ほとんど管理人さんに預けてあります。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年3月 5日 (火) 16時13分

トイレに入っている時や
掃除機をかけていたりする時に限って、
ピンポーンって鳴りますよねcoldsweats01
それにしても、その子機は便利そうshine
うちも欲しい〜〜〜〜〜lovely
2階にいると聞こえない時あるんです。
記録が残るのもいいですねflair

投稿: くぼりえ | 2013年3月 5日 (火) 23時46分

くるたんパパさん

>防犯カメラも4台ほどに増えました

防犯カメラは当たり前のようにどこにでもありますね。
伊坂幸太郎の「ゴールデンスランバー」を思い出します。

子機はかなり便利です。宅配業者が来ても安心ですよ。

投稿: モーツアルト | 2013年3月 6日 (水) 22時27分

casa blancaさん

>玄関は、引き戸タイプで、覗き穴も
ありません。不用心で、都会では考え
られないでしょうね。

それだけ安全な町ということですね。大阪と違って良い環境なのだと思います。

子機はすごく便利ですよhappy01
今日も、宅配の配達予定日だったので、トイレに子機を持って入ったらちょうどその時に来ました。少し待って貰うことが出来ました。再配達は面倒ですからね。

投稿: モーツアルト | 2013年3月 6日 (水) 22時33分

ブルー・ブルーさん

>不在のときは、ほとんど管理人さんに預けてあります。

それは便利ですね。不在の時が一番困るのですが、ほとんど不在なので、たまに居るときに出られないと困ります。子機付きが欲しかったので、壊れたのも何かの縁かもしれませんね。

投稿: モーツアルト | 2013年3月 6日 (水) 22時36分

りえさん

>2階にいると聞こえない時あるんです。
記録が残るのもいいですね

そうなんですよね。だって通常、不意にやってきますからね。ずっと待っているわけにはいかないですものね。モニターの近くにいるとは限らないし、ホント常々困っていました。
子機は便利です。物入りでしたが良かったです。

投稿: モーツアルト | 2013年3月 6日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56889053

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ時に壊れるんですよね:

« 桃の節句は……やっぱ桃の花がないと | トップページ | お疲れ様でした。今シーズン最後のスキーかな? »