« Flash Air | トップページ | これ何だと思います? »

2013年3月14日 (木)

年賀葉書の当落は?

年賀葉書の当選発表があってから随分経つのですが、まだチェックしていませんでした。

多くの方はとっくにチェックしておられると思います。僕はこういうのがとても苦手で、去年なんかは、結局チェックしないで終わってしまいました。

もしかしたら一等か二等が当たっていたかもしれません。

昨日の晩、こんなサイトを使ってようやくチェックしました。

http://www.ne.jp/asahi/jin-sato/home/otoshidama/Otoshida01.html

楽しみながら出来ます。

やり方は簡単で、サイト上の電卓で、下一桁から当選番号を入れていきます。一桁目でダメな番号だと「ブー」となります。オーケーだ「ピロン」と鳴ります。

「ブー」と鳴らない限り次々と入力していくのですが、当然のことながら、ほとんどは下二桁で終わります。ちょっと楽しいです。

うちの奥さんに話したら「そんなん意味ない。四等までしかないんやから、直接チェックするのんとほとんど手間は同じやん!!」と一喝。

なるほど、確かに。

でも、「ピロン」と鳴ったり、当たると(僕は四等だけですが)拍手が起こって、四等のところに星印が付いたりして結構楽しいのです。

結局四等が3枚でした。誰が何と言おうと、来年もこれでチェックしょーっと!!

|

« Flash Air | トップページ | これ何だと思います? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年のは、チェックしたっけ?
あら、それすら忘れてしまっているかも。
私のママ友が、一度1等が当たってテレビを貰ったことがありますよ。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年3月14日 (木) 15時44分

我が家はセコイので
発表されたその日にチェックしましたcoldsweats01

切手セットが
2枚当たっただけでしたweep

投稿: くるたんパパ | 2013年3月14日 (木) 20時43分

ブルー・ブルーさん

>私のママ友が、一度1等が当たってテレビを貰ったことがありますよ。

それすごいなーhappy01
僕は随分前ですが、二等当たったことがあります。でも、今の景品と比べたら当時はそんなにすごい物ではあまりせんでした。確か、美濃焼のコーヒーカップセットだったと思います。
なかなか当たりませんよね。

投稿: モーツアルト | 2013年3月14日 (木) 22時23分

くるたんパパさん

>切手セットが
2枚当たっただけでした

僕は3枚だったので、1枚勝ちかなwink
あまり自慢にはならないよね。
なかなか当たりませんが、去年みたいにまったくチェックしないと、それはそれで後悔します。

投稿: モーツアルト | 2013年3月14日 (木) 22時26分

ブログメイトさんのところで、
賀状の番号チェックの記事をみて
あら、のんびりだなぁと思ったら
モーツアルトさんもまだだったのですね。

私は昔レターセットが当たったくらいで
ほとんど切手シートです。(^^ゞ

このサイト、友達のブログで見たような
記憶があります。来年も「ピロ~ン」で
チェック決まりですね。(*^ ^* )V

投稿: casa blanca | 2013年3月15日 (金) 08時59分

casa blancaさん
そうです。うちの奥さんがなんと言おうが、来年も「ピローン」でチェックですよhappy01
来年こそは切手シート以外の良い物を期待しています。

投稿: モーツアルト | 2013年3月18日 (月) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/56953072

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀葉書の当落は?:

« Flash Air | トップページ | これ何だと思います? »