« 東北の春 ~その2~ | トップページ | これは何でしょう? »

2013年4月26日 (金)

東北の春 ~その3~

このシリーズ最終です。

仕事を済ませて、仙台空港近くのニッポンレンタカーで車を返しました。返却の手続きが終わったところに次のお客さんが来ました。

「お支払いはカードですね。プリウス、一泊で3万800円頂きます。サインお願いします」

と耳に入ってきました。「えっ、一泊30800円!!」

そんなにするんですね。これは驚きました。僕が借りた軽のワゴンRは三泊で16000円でした。もう、軽で十分やん!!と、改めて思いました。

空港では、ちょうどお昼だったので、前から気になっていた空弁の「牛タン弁当」を食べてみることにしました。

P1010927P1010928

厚切りの炭焼き牛タンがたくさん入っているし、牛タンのしぐれ煮やローストビーフも少し入っています。付け合わせのお漬け物や、野菜炒めもとっても美味しかったです。

これで1000円は安いや!!と思いましたよ。このお弁当、コンビニみたいに温められるともっと美味しくなるのになーと思いました。ビールもしっかり付けて、東北最後のお昼を味わいました。

|

« 東北の春 ~その2~ | トップページ | これは何でしょう? »

料理・グルメ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした

一人で足代わりに使うのであれば、
レンタカーは軽で十分ですよね。

それにしてもプリウスは高すぎです。

娘が今日からボランティアで
仙台に行きます。
行きも帰りも夜行バス。

ボランティアに行くのに
新幹線での往復はあり得ない!そうですcoldsweats01

投稿: くるたんパパ | 2013年4月27日 (土) 05時02分

プリウスのレンタル料、高っ!!
私、免許を取得して以来、ずっと軽四。
セカンドカーの宿命です。(>_<)
田舎は細い道も多いし、ショートカットの
超細い抜け道もスーイスイ。(^~^*)

牛タン弁当、充実してますね。
これで1000円、安ぅ~
仙台に行った時、友達に牛タンをご馳走
してくれて美味しかったのですが、泊めて
もらった福島の友達の家では、タンを1本
丸ごと買ってくれていて、ご馳走になり
ました。それも美味しかったです。
お土産としても丸ごとのを見掛けましたが、
ちょっとグロテスクでした。

投稿: casa blanca | 2013年4月27日 (土) 06時38分

くるたんパパさん

>ボランティアに行くのに
新幹線での往復はあり得ない!そうです

なるほど、納得です。新幹線で行くのも悪くはないと思いますが、そういう気持ちって大事ですよね。くるたんさん、立派です。ご両親の影響かな。

投稿: モーツアルト | 2013年4月27日 (土) 23時46分

casa blancaさん
牛タンの店もたくさんあって、どこが美味しいのかよくわかりませんcoldsweats01
このお弁当は前から見かけていて「美味しそうだな!」と思っていましたが、なかなか食べる機会がありませんでした。今回やっと実現出来ました。

まるまる1本というのはちょっとグロテスクかもしれません。切って焼いているのがいいのかもしれません。

投稿: モーツアルト | 2013年4月27日 (土) 23時49分

空弁という言葉が、出来て?から、飛行機に乗っていないです。
よって、空弁を食べたことがない。
あ~沖縄に行きたい。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年4月28日 (日) 00時01分

ブルー・ブルーさん
沖縄いいですね。僕は行ったことがありません。
僕は飛行機が苦手で、出来れば乗りたくないと思うのですが、仕方ないですよね。沖縄は新幹線では行けないなー。

投稿: モーツアルト | 2013年4月28日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/57253454

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の春 ~その3~:

« 東北の春 ~その2~ | トップページ | これは何でしょう? »