« 幼虫が20匹!! | トップページ | ボケの花 »

2013年4月 6日 (土)

久しぶりの登場

このブログのテーマのひとつでもある、うちのjijiです。

jiji

まだ子どもなので、僕が家に居るときは、バタバタと走り回ってすこくうるさいのです。

でも、夜はいつも布団にやって来てそばで寝ています。この日も、僕よりも先に布団に居て、もう、寝る準備をしていました。

先代のjijiは、滅多に布団の中には来なかったのですが、今のjijiは甘えっ子なのか、必ずいっしょに寝ます。それが良いような、鬱陶しいような……。

寝しなは、端っこで寝ているのですが、だんだんエンクローチしてきて、とても窮屈になります。時には寝ぼけて、僕の背中を叩いて寝ていたり、いろんなことをします。……まあ、しかたないかとあきらめています。

今どき、なついてくるのは猫だけなのかなーと思って、ちょっと複雑な気持ちにもなります。

|

« 幼虫が20匹!! | トップページ | ボケの花 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

jijiちゃんを飼い始めたの、いつ
でしたっけ? もうすっかり大人
かなと思ったけど、まだ子供だった
んですね。

一緒に寝てくれたら可愛いでしょうね。
猫ちゃん得意の両手でモミモミ、
マッサージのようなこともしてくれる
のかな? 

投稿: casa blanca | 2013年4月 6日 (土) 23時54分

猫って甘えん坊なんですね
でも可愛いじゃないですか。

モーツァルトさんはjijiちゃんが寄り添ってくれるからいいけど、僕には誰も寄り添ってきませんよcoldsweats01

投稿: くるたんパパ | 2013年4月 7日 (日) 07時52分

casa blancaさん
まだ1年も経っていないんですよ。何だか大きくなってきていますが、まだまだ子どもです。両手もみもみしてくれたら良いのですが、気まぐれで、と、とん、とん位かな。
日中は相当うるさいですよ。あと、朝、四時頃起こしに来ます。起きませんが……coldsweats02

投稿: モーツアルト | 2013年4月 7日 (日) 21時23分

くるたんパパさん

>僕には誰も寄り添ってきませんよcoldsweats01

アハハハーhappy01
くるたんパパさんも猫を飼いなさいhappy01そしたらきっと寄り添ってくれますよ。

投稿: モーツアルト | 2013年4月 7日 (日) 21時26分

jijiちゃん、大きくなりましたね。
でも、まだ仔猫?
冬は一緒に寝ると暖かい気がするんですけど、夏は暑い??

投稿: ブルー・ブルー | 2013年4月 7日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/57119356

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの登場:

« 幼虫が20匹!! | トップページ | ボケの花 »