« 無意味じゃなかった | トップページ | 幼虫が20匹!! »

2013年4月 3日 (水)

タッチパネルの便利さ

windows8のLet’s noteにしてから、タッチパネルとキーボード併用に改めて満足しています。文字入力のキーボードは絶対に必要だし、パネルのソフトキーボードはイライラしてストレスが溜まります。

キーボードとタッチパネルの両方が使えるというのは、とても便利です。iPadにキーボードがついた様な感覚なのかもしれません。

ax23ax22

普段は普通のノートパソコンのように使っています。

ax21

もうこれは手放せないぞ!! なんて思ってしまいました。

おまけに、SSDは動作が速くて快適です。今、前のノートからのデータのお引っ越しや、様々な設定や、ソフトのインストールやらで、前のノートと同じような環境ではなかなか使えないのですが、ぼちぼち作業をしています。夜しか出来ないので、毎日寝不足で困ってしまいます。

wimax対応なので、外ではwimaxにしようかどうか考えています。

まあ、これも新しいパソコンの楽しみの一つではありますが……。

|

« 無意味じゃなかった | トップページ | 幼虫が20匹!! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

新しいPCで楽しんでいますね

タブレットのタッチパネルは便利ですが、
文字入力はやっぱりキーボードの方が絶対にいいですよね。

それにしてもデザインもなかなかいいじゃないですか。
SSDを使ったらHDDには戻れませんよね

投稿: くるたんパパ | 2013年4月 4日 (木) 05時30分

HDDはわかるけど、SSDってなに?
ってところから始まりまして...
solid state drive
半導体のドライブの略だったんだ。

最近はデスクトップPCでも
SSDが使われてるそうですね。
OSの起動からソフトの起動、
データの書き込みなどすべてが速くなる
なんて、PC買い替え時は、
覚えておかないと、ですね。

ガラケーの私は、タッチパネルに慣れる
機会がありません。ああ、いつデビュー
できるかしら。(笑)

投稿: casa blanca | 2013年4月 4日 (木) 10時31分

くるたんパパさん
デザイン的にはMacBook airを真似ているのかもしれません。
キーボードは絶対に無いと困りますよね。
なかなか時間が取れなくて、アプリのインストールやデータの移動がなかなか進みません。

投稿: モーツアルト | 2013年4月 5日 (金) 00時07分

casa blancaさん
SSDの容量もたちまち250Gとかになりました。もうすぐ1TB位になると思います。ホントに日進月歩ですね。
タッチパネルも無ければないで特に困ることもないのですが、あるとなかなか便利なものです。
でも、パソコンがタッチパネルになるとは、正直思ってもいませんでした。そう考えるとiPoneやiPadの先駆性をつくづく感じてしまいます。

投稿: モーツアルト | 2013年4月 5日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/57099769

この記事へのトラックバック一覧です: タッチパネルの便利さ:

« 無意味じゃなかった | トップページ | 幼虫が20匹!! »