« 東北の春 ~その3~ | トップページ | 連休は近くの公園で »

2013年4月27日 (土)

これは何でしょう?

souziki

そうなんです。

ハンディータイプの掃除機なのです。充電式のハンディータイプの掃除機で、かなりパワーがありました。

車の掃除に使っていたのですが、最近充電してもすぐに力が無くなってしまいました。そこで、充電池を交換すれば良いと思い、分解しました。

分解してみると、この充電池はパックタイプではなくて、部品として組み込まれて居るようで、充電池だけ取り外すことは出来なさそうです。

諦めて、一応元に戻そうとしたのですが、結構細かい所まで分解してしまったので、訳が分からなくなってしまいました。結局分解したまま処分することにしました。組み立ててもどうせ使えないのだから……。

考えてみると、子どもの頃から、分解しては使えなくしていたような気がします。三つ子の魂……ですね。

|

« 東北の春 ~その3~ | トップページ | 連休は近くの公園で »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

車・オートバイ・自転車」カテゴリの記事

コメント

分かりますよ
僕もそうでした。

もちろん今でもcoldsweats01

でも子供のころ壊れた時計を分解して
直したことがあります。

親がびっくりしていましたが、
直ったのは、
たまたまだったのでしょうね

投稿: くるたんパパ | 2013年4月28日 (日) 05時30分

子供の頃って、そうでした。
私も壊れた目覚まし時計やおもちゃを
分解したことがあります。
残念ながら直すことができませんでした
けど..

あら、くるたんパパさんは直しちゃったん
ですね、スゴイ。(@_@)

ところで、新しいミニクリーナーは
決まりましたか?

投稿: casa blanca | 2013年4月28日 (日) 06時59分

くるたんパパさん
やっぱりくるたんパパさんはすごい!!
子どもの頃に直してしまうなんて。その才能が今に活かされているような気がしますよ。
ドライバー持って、分解していくのは何と楽しいことだとつくづく思いますhappy01

投稿: モーツアルト | 2013年4月28日 (日) 16時50分

casa blancaさん

>ところで、新しいミニクリーナーは
決まりましたか?

はい、昨日量販店のウェブサイトで注文しました。Pソニックのミニクリーナーにしました。お店で買うよりもかなり安かったです。やっぱり車を掃除したり、部屋のちょっとした所を掃除するのに無いと不便なんです。前の中国製のクリーナーはパワーがあったのですが、製品の寿命が短すぎましたcoldsweats02

投稿: モーツアルト | 2013年4月28日 (日) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/57260713

この記事へのトラックバック一覧です: これは何でしょう?:

« 東北の春 ~その3~ | トップページ | 連休は近くの公園で »