« 東北の春~その1~ | トップページ | 東北の春 ~その3~ »

2013年4月25日 (木)

東北の春 ~その2~

去年の11月に行った国営「みちのく公園」が気になり、足を伸ばしてみました。

あまりの綺麗さに言葉を失いました。

P1010865P1010867P1010868P1010872P1010873P1010874P1010876P1010877P1010878

寒い日で、ちらっと霰がちらついたりしたのですが、そんな寒さなんて忘れてしまうほど綺麗でした。

広大な土地に、きちんと考えられて植えられたたくさんの花々。それを見守るように、満開の桜が取り囲んでいました。真っ白な「コブシ」も笑っていました。

しばらく外にいたので、さすがに寒くなり、お店で温かいラーメンをいただきました。

P1010894

素朴な醤油ラーメンです。メンマがいっぱい入っていました。心も身体もぬくぬくっとした「みちのく公園」でした。

|

« 東北の春~その1~ | トップページ | 東北の春 ~その3~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

花壇、ブルーはネモフィラのようにも見えるけど、芝桜かな? 綺麗ですね。
これからピークを迎えそうな感じかな?

青空も見えるけど、花曇りでしょうか?
見物客の服装を見ると寒そうですね。
冷えた体には、ラーメンですねぇ。

投稿: casa blanca | 2013年4月25日 (木) 16時10分

casa blancaさん
時々日が差す花曇りでした。この日は全国的に寒い日で、この辺りも寒かったです。それでも、植物があまりにも綺麗で、もう、うっとりと見ていました。
温かいラーメンがことさら美味しかったですhappy01

投稿: モーツアルト | 2013年4月25日 (木) 21時19分

> 「コブシ」も笑っていました。

まさにそんな感じですねhappy01

ここの公園、本当に綺麗ですねーtulipbudcherryblossom
実際に見たら、
夢か現実か分からなくなっちゃいそうな、
素晴らしい風景ですねshineshine

投稿: りえ | 2013年4月25日 (木) 23時23分

寒い日にはラーメンに限ります

あさりした魚介類系のスープですかね?

写真をみると東北にもはるが訪れているようですね。
GWに岩手に帰りたくなりましたよ

投稿: くるたんパパ | 2013年4月26日 (金) 05時22分

夢のように美しい場所ですね。
しかも、ほとんど人がいないみたい。
ひとりじめ状態ですね。

温かで現実的なラーメンでも食べないと、ふわふわどこかへ飛んでいきそうですね。

投稿: 三日月猫 | 2013年4月26日 (金) 11時14分

りえさん
そうなんです。ホントに綺麗な公園でした。入園料400円で、とても充実しています。
寒かったのですが、とても良い時間を持てました。

投稿: モーツアルト | 2013年4月26日 (金) 22時32分

くるたんパパさん
寒いときにはラーメンです。それが、お昼はしっかり食べて、これは3時のおやつでしたcoldsweats01
昔懐かしい醤油ラーメンでした。おやつ時にはあっさりして良いですよ。

投稿: モーツアルト | 2013年4月26日 (金) 22時36分

三日月猫さん

>温かで現実的なラーメンでも食べないと、ふわふわどこかへ飛んでいきそうですね。

あはははーhappy01
ホントそうですね。ふわふわと飛んでいきそうでした。でも、寒かったのでかろうじて……。
暖かい時にお弁当とビールでも頂きながらゆっくりとお花見でも出来たら良いですよね。

投稿: モーツアルト | 2013年4月26日 (金) 22時41分

みちのく公園、ほんとうにきれいなところですね。
温かい日には、この時期ゆったりと散歩しながら見たいです。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年4月27日 (土) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/57244610

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の春 ~その2~:

« 東北の春~その1~ | トップページ | 東北の春 ~その3~ »