« 黄砂対策 | トップページ | 東北の春 ~その2~ »

2013年4月24日 (水)

東北の春~その1~

あっという間に日にちが流れ、すっかりご無沙汰してしまいました。

先週、仕事の用事があって東北に行って来ました。東北は春まっただ中でした。

用事を済ませて、ちよっと身体を動かそうと、白石市の街のはずれにあるプールに、空港で借りたワゴンRで行って来ました。

最後の長いトンネルを抜けると、桜が満開でした。

P1010829P1010833P1010835

ここは贅沢にも50mの公式プールでした。しかもほとんど人が居なくて貸し切り状態なのです。

DVC00463

いつも行っている熟年女性の純度が高いジムのプールとは格段の差がありました。しかも、1日居て700円。

身体も適度に動かして、満開の桜を二度も見れた幸運に感謝しながら宿泊場所に戻りました。

それにしても、この日はとっても寒い日で、温水プールが温泉のように感じました。そう言えば、すぐ近くに小原温泉という温泉がありました。もしかしたら温泉からお湯を引いているのかな?

|

« 黄砂対策 | トップページ | 東北の春 ~その2~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

トンネルを抜けるとそこは、雪国ではなく、春爛漫。いいですねぇ。
2回も桜の満開を見ることができるなんて。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年4月24日 (水) 23時46分

トンネルを抜けると...桜
素敵ですね。

桜前線を追いかけたわけではないけど、
二度も桜を楽しめるなんてラッキー
でしたね。

貸切り状態のプールも満喫できて
ダブルラッキーでしたね。(*^ ^* )V

その幸運が我が家に届いて
主人のスマホ見つからないかなぁ。

投稿: casa blanca | 2013年4月25日 (木) 00時05分

この時期に
日本列島を北上すれば、
何度か桜をみることができますね。

僕は来月札幌にいきますが、
さすがに桜は終わっているでしょうね。

レンタカー最近は低価格で借りられますよね。

投稿: くるたんパパ | 2013年4月25日 (木) 05時20分

ブルー・ブルーさん
2回も満開の桜を見れるとは思っていませんでした。今回は以前から予定が有ったわけではなかったので、ホントラッキーでした。世の中何があるかわかりません。

投稿: モーツアルト | 2013年4月25日 (木) 14時09分

casa blancaさん
今回はまったく予定には無かったのですが、2回も満開の桜が見られて良かったです。プールも良かったですよ。
桜って何回見ても良いものです。元気がもらえましたhappy01

投稿: モーツアルト | 2013年4月25日 (木) 14時13分

くるたんパパさん
ひょんな事から桜前線北上しました。今回、東北もまだ南の方だと思うのですが、寒かったし、本格的な春はこれからだなーと思いました。とにかくきれいでした。
レンタカーは軽でしたが、三泊で16000でした。結構広いし、これで十分なのですが、高速道はちょっとつらいです。坂道が結構多いので、「がんばれ!!がんばれ!!」という感じでした。

投稿: モーツアルト | 2013年4月25日 (木) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/57237699

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の春~その1~:

« 黄砂対策 | トップページ | 東北の春 ~その2~ »