« 連休は近くの公園で | トップページ | ふー!! 熱かったー!! »

2013年5月 1日 (水)

ハンディークリーナー

分解してバラバラになって、結局再起不能になってしまったハンディークリーナーの代わりを買いました。

souziki

(壊れたクリーナーです)

cleaner

(新しいクリーナーです)

前のはメイド・イン・チャイナだったのですが、今回はPソニックの国産です。前のと同じ位にパワーがあります。何よりも、充電池が交換出来るのです。

充電池って結構寿命が短いので、依然のメーカーのように交換出来ないタイプたと困るんですよね。

みなさんのお宅ではハンディークリーナーって使いませんか?

うちでは、車内の掃除や、ちょっとした部屋の掃除には欠かせないアイテムです。

新しいクリーナーは充電時間も短いし、前のより長い時間使えそうなので重宝します。

やれやれですね。

|

« 連休は近くの公園で | トップページ | ふー!! 熱かったー!! »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

車に凝っていたころは、
車内用の掃除機を持っていましたが、
いまは持っていません。

(車を掃除する頻度が少なくなってきたためです)

狭い我が家では、掃除機ではなく無印良品のクイックルワイパー?を愛用しています。

やっぱり国産ですね。
ちょっと高くても国産品を買う運動を広げれば、景気もだいぶ上昇すると思うのですが…。

投稿: くるたんパパ | 2013年5月 2日 (木) 04時57分

日本製が安心ですね。

子供が小さい時は、大活躍してました。
最初のが壊れて、買い替えて以降、
あまり使わなくなりました。

我が家は、ベンがいるので、
もっぱらウェットシートタイプの
モップです。

車内の掃除をする時は、大きなクリーナー
を外の電源に差し込んで使ってます。
滅多に使いませんけど...happy02

投稿: casa blanca | 2013年5月 2日 (木) 08時29分

ハンディタイプのは、結婚当初には使っていました。
壊れてからは、買い直しをしなかったです。
今は車の掃除は、主人が・・・

投稿: ブルー・ブルー | 2013年5月 2日 (木) 14時31分

くるたんパパさん
クイックルワイパー、うちでも良く使います。あれは便利です。いつでもどこでも使えますからね。
車もかなり汚れが酷くならないと掃除はしないのですが、車内の床が汚れていると気になる方なので、割とこまめに掃除機をかけます。変なところが神経質なのかもしれませんcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2013年5月 2日 (木) 16時17分

casa blancaさん
ウェットタイプのシートはうちでも使っています。やっぱり電気を使わないのが1番かもしれませんね。関電も値上げするしなーthink
そういえば、最近とみに節電をするようになりました。

投稿: モーツアルト | 2013年5月 2日 (木) 16時20分

ブルー・ブルーさん
うちも、車の掃除は僕だけです。うちの奥さんは一度もしたことがありません。もっぱら乗るだけです。
ハンディータイプの掃除機ってあまり使っていない方の方が多いようですね。僕はきちんとした掃除はあまりしないのに、周りだけちょこちょこと掃除をしているような気がしまする

投稿: モーツアルト | 2013年5月 2日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/57289579

この記事へのトラックバック一覧です: ハンディークリーナー:

« 連休は近くの公園で | トップページ | ふー!! 熱かったー!! »