« 近場を散歩 | トップページ | レシート »

2013年5月 7日 (火)

ええー、これが百均

(大型連休も終わってしまい、いつもの日常に戻りました。ちょっとつらいですが、今週もがんばりましょう!!)

そうなんです。驚きました。

先日、seriaに行ったときです。

くるたんパパさんもiPoneの液晶保護フィルムを買ったということを思い出して、何かないかなー?って入ってみました。

そこでこんなのを見つけてしまいました。

ledright

USBのLEDライトです。

ノートパソコンにさして使います。

画面が明るくなるので重宝します。

これで100円ですよ。しかもメイドイン大阪です。大阪には町工場が結構多くて、ユニークな物作りをしている工場もたくさんあります。

そんな工場の一つではないかと、勝手に想像しています。

その他いろいろ見つけて、結局1500円ほど買い物をしてしまいました。でも、この前の自転車のバックミラーよりも、どれも値打ちのあるものばかりです(^^;)。

|

« 近場を散歩 | トップページ | レシート »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

目をキラキラ輝かせて選んでる
モーツアルトさんの姿が浮かびます。

大阪にはこういうものを作っている
町工場が多いんだ。
これからも頑張って欲しいですね。

15個買ったということですから、
他にもアップ予定のものがあるのかしら?

投稿: casa blanca | 2013年5月 7日 (火) 09時55分

seriaはダ×ソーよりも
洒落たものが多いですよね。

メイドイン大阪というのも珍しいですね
ほとんどが海外製のなかで、made in japanは貴重です

投稿: くるたんパパ | 2013年5月 8日 (水) 05時22分

casa blancaさん

>目をキラキラ輝かせて選んでる
モーツアルトさんの姿が浮かびます。

casa blancaさんは何でもお見通しですね。まったくその通りです。ついつい、あれもこれもという感じで、気がついたら1500円位になっていました。みなさんに自慢できる珍しい物はこれ位で、後は文具とかです。また何か探しに居こーっと。自転車のバックミラーはないかな?

投稿: モーツアルト | 2013年5月 8日 (水) 17時07分

くるたんパパさん
そうなんです。seriaはオシャレな物が多いですね。僕もこちらの店に行く方が多いです。
メイドイン大阪には驚きました。ホントに珍しいと思います。
USBの電源コンセントも探したのですが、ここの店にはありませんでした。ざんねん!!

投稿: モーツアルト | 2013年5月 8日 (水) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/57329584

この記事へのトラックバック一覧です: ええー、これが百均:

« 近場を散歩 | トップページ | レシート »