« レシート | トップページ | ジェミノイド »

2013年5月10日 (金)

マーチン君、デビュー

ギターがなかなか上手くならないので、マーチンを弾いている所がアップできないのですが、今回強引にアップしてみました。

「Anji」に挑戦です。

anji

最後までだと長いので、適当に終わっています。かなりの間違いや、ごまかしがありますが、これも愛嬌ということで……。

お聞き苦しいと思いますが、あくまでも、マーチンのデモンストレーションということで、よかったらお聞き下さい。

スミマセン!!

|

« レシート | トップページ | ジェミノイド »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

パチパチgood

いいじゃないですか。
スラップ奏法っぽいところが
あって難か雰囲気でていますよね。

マーチン、さすがいい音していますhappy02

投稿: くるたんパパ | 2013年5月11日 (土) 05時50分

Oh, wonderful!!lovely

私には、逆立ちしてもできない芸当です。
左手でコードを押さえて、右手で一気に
ジャンジャンというならできそうな気も
するけど、右手で爪弾いてるんですよね。

今まで考えたことなかったけど、なんで
手元を見なくても弦の位置がわかるんだろう。ピアノも.. 楽器をやらない私には
ピンとこないけど、ハーモニカを感覚で
動かすのと同じような感じなのかしら?
ああ、ギター弾いてみたい。指先を使うのは
ボケ防止にいいというし..(笑)

長時間練習してると指つったりしません?
変なことばかりごめんなさい。

投稿: casa blanca | 2013年5月11日 (土) 07時35分

くるたんパパさん
ありがとうございます。
ホント、恥知らずなことなのですが、これも練習の一環ということでやってみました。カメラの前だとよけい緊張します。友人に話したらかなりあきれていましたcoldsweats01
くるたんパパさんのように上手くなりたいです。

投稿: モーツアルト | 2013年5月11日 (土) 08時29分

casa blancaさん
そういえばあまり手元を見ませんね。ハイポジションの時はフレットを間違わないように見ますが、後は楽譜を見ないと弾けないので、楽譜を常に見ている感じです。

>ああ、ギター弾いてみたい。指先を使うのは
ボケ防止にいいというし..(笑)

ギター是非始めてください。最近、ウクレレが女性に人気だそうです。手軽だし、音も柔らかくて癒されるそうです。ウクレレも良いかもしれませんよ。

>長時間練習してると指つったりしません?

僕は根気がないので、長時間は練習しないのですが、それでも左手の指がつりそうになったりします。昔はあまりなかったことなのですが……。これも年令なのかなthink


投稿: モーツアルト | 2013年5月11日 (土) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/57351301

この記事へのトラックバック一覧です: マーチン君、デビュー:

« レシート | トップページ | ジェミノイド »