« 小説「アンタレス」~その12~ | トップページ | 体重についての考察? »

2013年6月27日 (木)

ちょっと嬉しかったこと

昨日のことです。

朝一番で、近くの、市役所の支所に住民票をもらいに行きました。

書類を貰って、支所のすぐ近くのスーパーで歯磨きガムを買おうと思い(歯磨きを忘れた訳ではないんですよ。あくまでも非常時の備えです)店に入ると、すごい人でした。

まだ朝の9時そこそこですよ。

(※イメージです)

僕は歯磨きガムを二つ取ってレジに向かいました。

どのレジもすごい行列でした。

「スーパーって朝早くからこんなに並ぶものなの!!」

それも、みんな、かごにたくさんの商品を入れています。

ガムくらいでスーパーに来たことをとても後悔したのですが、もう入っちゃったし、イイカ!!と思ってレジに並びました。

僕の前に並んでいた40代位の女性の順番が近づいて来ました。

そしたら、その女性が急に、

「良かったら、お先にどうぞ」

と言ってくれたのです。「いいんですか?」と遠慮気味に言ったのですが、

「良いんですよ。どうぞ」

と、とても気持ちの良い笑顔で応えてくれました。

「それでは……」

と、遠慮なく前に行かせて貰いました。

「今日は、特別なバーゲンか何かなんですか?」

と聞くと

「チラシが入っていたからかな?それにしてもすごい人ですよね。ちょっとした買い物だとめげますよね」

と、僕のガムを見ながら教えてくれました。

ガム位で並んだことは後悔しましたが、女性の親切に出会えて少し幸せでした。

良い人って居ますよね。

|

« 小説「アンタレス」~その12~ | トップページ | 体重についての考察? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝一でこういうことに出会うと

気分がいいですよね。

何かいいことはありましたか?

何もなくても、気分よく過ごせましたよね。

人を笑顔にする親切、

私も心掛けたいなと思います。(^~^*)

投稿: casa blanca | 2013年6月28日 (金) 00時39分

非常時の備えに「歯磨きガム」!
これは絶対に必需品ですね。

早速、非常時の持ち出しバックの中にいれておきます

何気ないひと言で気分が良くなることはありますね。
そんなひと言をさりげなく言えたらいいなぁ~と思います

投稿: くるたんパパ | 2013年6月28日 (金) 05時00分

「歯磨きガム」って買ったことないんですが、
非常時のことを考えると良いアイディアですねflair
避難生活で歯がボロボロになった人が大勢いたと聞きました。
清潔にしておかないと感染症にもかかりやすいし。
大事ですねcoldsweats01

投稿: りえ | 2013年6月29日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/57678612

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと嬉しかったこと:

« 小説「アンタレス」~その12~ | トップページ | 体重についての考察? »