« 恒例の半夏生~祇園、両足院~ | トップページ | 小説「アンタレス」~その10~ »

2013年6月15日 (土)

ジムでの出来事

昼過ぎ、ジムで筋トレをして、最後のストレッチをしていた時のことです。

トレーニングを終えたおじさんと、若いトレーナーが話をしていました。

「○○さんはお家が近いんですか?」

と、トレーナー

「うん。ここの裏の坂を上って交差点を右に曲がった住宅地や」

その話を聞いていた、おばあさんが突然

「ああ、うちは、そこを左に行った所や」と言います。

「ああ、あんたんとこも、うちの近くなんやな」

と、おじさん。

「うん。歯医者さんがあんねん。うちが行ってる歯医者さんや。きれいなとこやで」

と、おばあさん。

僕を含めて、そばで聞いていた、3、4人の人は「ん?」という表情。

「なんや、あんたの家とちがうんかいな?歯医者さんかいな! 話の流れからいうと、あんたの家かと思ったわ。ややこしいなー」

と、おじさん。

そこで、思わずみんな爆笑。

「ほれ、みんな笑ってるやろ。あんた、吉本行ったら受けるかもしれんで。なあ、みんな」

思わず、僕らは頷きました。

おばあさんは、真面目な顔で

「そうやろか?おかしいこと言うてへんけどなー」

と、言ってました。おじさんは

「筋トレしてやれやれと思っていたら、どっと疲れが出たわ!」

と、言い残して帰って行きました。

ジムでの何とも言えない会話でした。やれやれ。

|

« 恒例の半夏生~祇園、両足院~ | トップページ | 小説「アンタレス」~その10~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おばあさん、いい味出していますね
筋トレよりも脳トレが必要

投稿: くるたんパパ | 2013年6月16日 (日) 05時07分

会話の面白さより、
おじいさん、おばあさん達が筋トレ
していることが驚きでした。(@_@)

投稿: casa blanca | 2013年6月16日 (日) 06時39分

くるたんパパさん
ジムに行くと、時々おばさん達の面白い話も聞けます。いつもはwalkmanで音楽を聴きながら筋トレしているのですが、面白そうな話だと、イヤホンを外して聞かない振りしてじっと耳を傾けます。

投稿: モーツアルト | 2013年6月16日 (日) 22時50分

casa blancaさん
そうですね。年配の方は、筋トレというよりも、ウォーキングマシンで歩いたり、極々軽い筋トレをしたりしているようです。まあ、それにしてもジムで汗を流すということがすごいことかもしれません。

投稿: モーツアルト | 2013年6月16日 (日) 22時53分

最近自転車漕ぎは、実践しているようなものですが、結婚前にはジムに行くこともあったけど、最近はまったく運動していないです。
このブログを始めた頃は、空手で鍛えていたんですけどねぇ。

投稿: ブルー・ブルー | 2013年6月16日 (日) 23時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジムでの出来事:

« 恒例の半夏生~祇園、両足院~ | トップページ | 小説「アンタレス」~その10~ »