« ちょっと空けたら…… | トップページ | ドライブレコーダー、やっぱりあると良いかな? »

2013年7月22日 (月)

朝の雫 初夏の曲です

先日、少し涼しい日が続いた時に、早朝にjiji(黒猫♀)に起こされてしまいました。

以後、眠れなくなって、仕方なく何となく庭に降りてみたら、たくさんの葉に朝露が付いていました。

その朝露を見て、大分前に作った曲を思い出しました。

「朝の雫」という曲です。

朝の雫~初夏の早朝の風景~

いつものことですが、もう、恥ずかしくなるくらいシンプルな曲ですが、もしよかったら聞いてみて下さい。

前半、僕が弾いているエレピで、後半はDTMで作ったものを加えています。

雑音が入ったりしていて、お聞き苦しいと思います。すみません<(_ _)>

|

« ちょっと空けたら…… | トップページ | ドライブレコーダー、やっぱりあると良いかな? »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

「朝の雫」というタイトルのイメージ
にピッタリの曲です。って、当たり前か。
それをイメージされて作曲されてるん
でしたね。(笑)

朝から素敵なメロディーを聴かせて
頂きました。朝の爽やかな感じが出ていて
心地いいサウンドでした。
おまけに綺麗な画像までついてて、
自分の曲を流しながら画像のアップ、
そんなことができたらなぁ。
私には夢の夢、朝から羨望の眼差しです。

ピンクと小さな花、白と二色に見えるのは
光の加減でしょうか? そうでないなら、
花びらが二色になってて珍しいなと。


投稿: casa blanca | 2013年7月22日 (月) 07時23分

涼やかな曲ですね。
今朝はとても蒸し暑いので、耳に心地よいです。

猫ちゃんに起こされて早起きなんて、とってもうらやましいです。
鬱陶しいなんておっしゃらずに、どうぞやさしくしてあげてくださいね。

投稿: 三日月猫 | 2013年7月22日 (月) 09時45分

casa blancaさん
朝からお聞き苦しい曲をすみません<(_ _)>
聞いていただいてありがとうございます。
いい加減な撮影で、カラスの鳴き声とかも聞こえていました。緊張していたせいか、エレピを弾く前に鼻から息を吸う音とかも入っていて、すごく恥ずかしいのですが、すでにアップした後だったので……coldsweats02
白とピンクの花は近くの植物園で撮った写真なのですが、確か2色の花びらで、珍しいのと、綺麗だったので撮ったんだと思います。
蓮の花とか季節外れの写真もあったりして、ちょっといい加減でした。
casa blancaさんちの野菜やブルーベリーの花などの写真があればステキだと思います。


投稿: モーツアルト | 2013年7月22日 (月) 11時28分

三日月猫さん
朝から拙い曲を聞いていただきありがとうございます。
身に余るお言葉で恐縮です。
音もきちんと録れていなくて恥ずかしいのですが、その割りには厚かましいので、こんな風にアップしたりしていますcoldsweats01
これに懲りずにまた是非お越し下さいね。

>鬱陶しいなんておっしゃらずに、どうぞやさしくしてあげてくださいね。

うちの奥さんからも、前のジジの時と全然可愛がり方が違うって言われます。前のジジはクールだったので、かえって僕が媚びていたのかもしれません。今のジジは甘えっ子なので、「もう、うるさーい!!」などと思ってしまいます。
もうちょっと可愛がらないといけませんね。

投稿: モーツアルト | 2013年7月22日 (月) 11時36分

コメントしていたと思っていました
物忘れもここまでくると、老後が更に心配ですcoldsweats01

爽やかですね
シンプルな曲ってなかなか難しいですよね。
僕なんかごまかすために音数を多くしたりしてしまいますが、この作品は音数も少なめで、ほんと落ち着いて聴くことができます。

自分も年齢相応な曲を作らなきゃ!
そう思った作品でした。

投稿: くるたんパパ | 2013年7月23日 (火) 14時03分

くるたんパパさん
聞いていただいてありがとうございます。
くるたんパパさんのようなプロには聞くに堪えがたいと思いますcoldsweats01
ピアノ曲は、自分の技術が追いつかないので、シンプルになってしまいます。途中に、インパクトのある、激しいフレーズが要るかなと思います。そして、最後に、またシンプルなフレーズに戻る。技術的なことも含めてこれから頑張ります。
でも、最近、根気が無くなって困ってしまいます。
また、遠慮無く、いろいろとアドバイスをお願いします。

投稿: モーツアルト | 2013年7月23日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/57839792

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の雫 初夏の曲です:

« ちょっと空けたら…… | トップページ | ドライブレコーダー、やっぱりあると良いかな? »