« 便利グッズ | トップページ | 憧れたトヨタ2000GT »

2013年8月25日 (日)

価格.comだけじゃないんだ

先週、フェンダーのギターを試奏して以来、いつもの病気が出て、ネットで探していたら、破格の物が見つかりました。

定番の価格.comです。

R天のカードを作るとポイントでさらに安く買えるということで、カードを申し込み、カードが来てから購入しようと思い、一週間近く待ちました。

カードが来たので、早速ネットで申し込みました。i橋楽器です(かなり安かったし、とても面白いギターだったのですごく楽しみだったのです)。

翌日、i橋楽器からのメールで、売り切れましたのでキャンセルして下さいとのことです。

「だって、ネット上では 売り切れました なんて書いていなかったし(>_<) 更新が遅れて申し訳ありません と言われても(T_T)」

相当がっかりして諦めかけました。

そして、とある雑誌を見たら、「価格比較サイト」は結構たくさんあって、紹介されていた「通販ブラウザ!」というサイトで探してみました。

その中の価格比較サイトで探してみたら……

ありました!! ありました!!

iベ楽器という楽器屋さんです。同じ価格でした。

すぐに手続きをしたことは言うまでもありません。

念のためにiベ楽器に電話して、本当に在庫があるか確認しました。

一台だけあったのです。

「まあ、急ぐわけでも無いし、そのうちまたあるやろ」

なんて自分に言い聞かせていたので、これは嬉しかったです。

まだ、マーチン君のローンも終わっていないのに……

それは忘れることにしましょう(^^;)

もちろん、うちの奥さんには内緒です(^_-)

|

« 便利グッズ | トップページ | 憧れたトヨタ2000GT »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

OH!
買いましたか!
フェンダーのストラト

フェンダージャパンじゃなくて、
USAですか?

僕も欲しくなるじゃないですかぁ

いくらぐらいですか?

投稿: くるたんパパ | 2013年8月26日 (月) 07時19分

奥様に内緒
ブログに書いて大丈夫ですかぁ?(^~^*)

i橋楽器店のは残念でしたけど、
結果良ければすべて良し
同価格で最後の一台をゲット
おめでとうございます。

この画像は、届いたフェンダーのギター
ですか? 

くるたんパパさんの血が騒いでる
ようですねぇ。(^¬^)ウヒヒッ・・・

投稿: casa blanca | 2013年8月26日 (月) 07時52分

くるたんパパさん
月並みな表現ですが、「淸水の舞台から……」の心境です。臨時収入も多少あったので、自分のために使おうと思いました。
フェンダーのストラトですが、フェンダーメキシコです。普通と違うのは、ローランドとのコラボギターで、「COSMギター」が搭載されています。基本フェンダーのストラトですが、それにギターシンセが内蔵されているという感じでしょうか。操作も素人でも簡単にできます。面白いと思ったのは、スイッチ一つで、ドロップDや、オープンG、DADGADなどの変則チューニングが出来ることです。
たぶん、本体よりも、ローランドの「COSMギター」の方が高いのだと思います。
V-5というギターです。

僕にはぴったりのギターなのですが、くるたんパパさんのようなプロ同様のギタリストから見れば、かなり邪道な存在だと思います。
フェンダーUSAのストラトも考えたのですが、いかにも素人好みのギターシンセの魅力に勝てませんでしたcoldsweats01
届くのが楽しみですhappy01

投稿: モーツアルト | 2013年8月26日 (月) 11時56分

casa blancaさん
うちの奥さんはこのブログは見ないので(たぶん)大丈夫ですhappy01

自分的にはかなりの決断でした。でも、考えてみると、女性のブランド物のバッグや、洋服より安いかもしれません(買ったことがないので、詳しくはわかりませんが)
試奏してがっかりする場合もあるのですが、これは試奏してみて、決心してしまいましたcoldsweats02

>この画像は、届いたフェンダーのギター
ですか? 

まだ届いていないので、お店の画像を使わせてもらいました。
届くのが楽しみですhappy01

投稿: モーツアルト | 2013年8月26日 (月) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58064400

この記事へのトラックバック一覧です: 価格.comだけじゃないんだ:

« 便利グッズ | トップページ | 憧れたトヨタ2000GT »