« 最近、机に居座っています | トップページ | 便利グッズ »

2013年8月22日 (木)

ある楽器店での風景

楽器屋さんが好きで、特に用事も無いのにふらっと立ち寄ります。

昨日も、梅田ロフトの最上階にあるS村楽器店に立ち寄りました。ワンフロア全てがこの楽器屋さんなので、楽器も関連したアイテムもたくさん置いています。

そんな時にこんなシャーペンを見つけるとうれしくなります。

onpupen

シャーペンなんて何本もあるのにね(^^;)

ついでに、こんな本も見つけました。

akogihon

これで、きっとアコギが上達するはずです(でも、そうやって今まで、何冊のマニュアル本を無駄にしたか(T_T))。

フェンダーのエレキギターを見ていると、店員さんが、「弾いてみますか?」と声を掛けてくれました。

上手く弾けないのですが、せっかくなので試奏してみることにしました。

ストラトキャスターとテレキャスターの音の区別も付かないくらいエレキは無知なのですが、弾いていて気持ちが良い音でした。

fender

(※イメージです)

僕の横には中学生か高校生位の男女4、5人が居て、真ん中でギターの試奏をしている男の子を見ていました。店のスタッフがいろいろとアドバイスもしています。

そして、その男の子が

「これに決めます!!」

と、言うと、周りの子達が一斉に拍手をして「すごい!!」「やったー!!」と言いながら喜んでいました。

男の子は恥ずかしそうに帽子に手をやっていました。

僕も思わず微笑んでしまいました。

彼はきっと良いいギター少年になるのだと思います。

僕も「これに決めます!!」と言いたかったのですが、店員さんにお礼を言ってギターを置き、店を後にしました。

|

« 最近、机に居座っています | トップページ | 便利グッズ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

>今まで、何冊のマニュアル本を無駄にしたか

同じです。
書店、楽器店でこれはいい教則本だ!
と思って買っても一通りページをめくって
おしまい!なんて事もあります。

楽器店で親子で買いに来ている光景を見かけるたびに
自分がギターを買ってもらったときのことを思い出します。

投稿: くるたんパパ | 2013年8月23日 (金) 05時29分

楽器店にいるモーツアルトさん

少年のような目をして佇んでらっしゃる

のでしょうねぇ。

中高生の若者達の中に、

かつてのご自分を見たような気が

したのでは?

居合わせた方々が、それぞれに輝いてる

そんな光景が目に浮かびました。

シャーペン、可愛い。(^~^*)

投稿: casa blanca | 2013年8月23日 (金) 09時01分

くるたんパパさん
くるたんパパさんは確か高校生の時にお父さんと買いに行かれたんですよね。エレキギターでしたよね。
僕は高校生の時は兄貴のフォークギターのお下がりを弾いていました。エレキにも憧れていました。
懐かしいなーthink

投稿: モーツアルト | 2013年8月23日 (金) 10時18分

casa blancaさん

>中高生の若者達の中に、
かつてのご自分を見たような気が
したのでは?

そうなんです。僕はエレキギターではなかったのですが、アコギを持って、友人と楽器屋さんをぶらぶらしていました。
楽しかったなーhappy01

「ギターうちわ」とか、楽しい物もいろいろあって、何時間でも居そうでしたcoldsweats02

投稿: モーツアルト | 2013年8月23日 (金) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58041286

この記事へのトラックバック一覧です: ある楽器店での風景:

« 最近、机に居座っています | トップページ | 便利グッズ »