« ならぬことはならぬものです | トップページ | アアーやっちゃったー!! »

2013年8月15日 (木)

情けは人のためならず

偉そうにいうほどのことではないのですが、まあ、ちょっと聞いて下さい。

昨日、ジムから帰る途中の駐車場での出来事です。

年配の女性が駐車場から車を出せずに困っていたようで、ジムのスタッフが見に来ていました。

その女性のクラウンの右隣に大きなワゴン車が、少し前に出て止まっており、そのワゴン車の向かいに、アルファードが、これも少し前に出て止まっていました。

狭い駐車場なので、その女性のクラウンは相当出にくい状態でした。

クラウンの左側も右側も注意深く見ていないと、間違いなく擦ってしまいそうなので、ジムのスタッフと、僕とで、注意深く左右を見ながら誘導しました。

そして、20分後。やっと、クラウンは駐車場から脱出することが出来ました。

僕とスタッフは思わず握手をしてしまいました。

クラウンの女性も何度も頭を下げていました。

20分とはいえ、炎天下だったので、せっかくシャワーで流した汗が、またまたどっと噴き出してきました。

(※イメージです)

でも、ちょっとばかりすがすがしい汗でした。

スーパーで、よく女性に助けてもらっているので、お返しをしないとね。

些細なできごとです。すみません。

|

« ならぬことはならぬものです | トップページ | アアーやっちゃったー!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

炎天下で30分、大変でしたね。
お疲れ様でした。

「情けは人の為ならず」
昨日のスーパーでの親切を
他の方へお返しですね。
きっとまたいいことがありますよ。(^~^*)

大きな車に乗ってると、
駐車場で困るなんてこともあるでしょうね。
その点、私は軽四だからどこでもスイスイ
楽勝です。ミニも小回りが利いていいです
よね。

投稿: casa blanca | 2013年8月15日 (木) 18時13分

暑い中、お疲れ様でした。

迷惑駐車、迷惑停車している車を
街でよく見かけます。

ちょっと考えれば、そこに停めていると歩行者も迷惑だし、車の走行の妨げになるのもわかるはずなのに…。

この場合もクラウンの側に駐車するときに、ここに停めたら出られないかも?って気がつかなかったのしょうか?

どうしても停めるときはキーを預けるとか、方法はいくらでもあるのにね。

やれやれですね

投稿: くるたんパパ | 2013年8月16日 (金) 06時27分

casa blancaさん
ほんまに些細なことなのですが、人のお役に立てるというのはうれしいことです。これで、出られなかったらがっかりだったのですが、うまくいって良かったです。

考えてみたら、いろいろな人に助けて貰っています。これからは意識して役に立てたら良いと思っています。でも、これが意外と出来ないものなんですよね。

>私は軽四だからどこでもスイスイ
楽勝です。ミニも小回りが利いていいです
よね。

はい、ミニも小回りが利いてどこでもスイスイです。小さい車も良いものですね。

投稿: モーツアルト | 2013年8月16日 (金) 16時36分

くるたんパパさん

>ちょっと考えれば、そこに停めていると歩行者も迷惑だし、車の走行の妨げになるのもわかるはずなのに…。

そうなんですよね。僕も気をつけないといけないなーって反省していますcoldsweats01

迷惑駐車もそうなんですが、車でタバコを吸っていて、灰も吸い殻もそのまま外に捨てる人がすごく多くて何だか悲しくなります。
旅先からありがとうございます。

投稿: モーツアルト | 2013年8月16日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/57997162

この記事へのトラックバック一覧です: 情けは人のためならず:

« ならぬことはならぬものです | トップページ | アアーやっちゃったー!! »