« 邪魔しないでよ!! | トップページ | 心斎橋東急ハンズ »

2013年8月29日 (木)

今日のお昼は何にしよう

ここ数日はあまり暑くなくて過ごしやすかったですね。今日からは、また暑くなりそうです。

この時期は家で仕事をしています。

お昼ご飯も自分で作るのですが、昨日は特に何も考えていなくて、冷蔵庫を見ると、稲庭うどん少々。後は特にこれといったものもありませんでした。

今日は涼しいし、暖かい稲庭うどんもいいなーなんて思い、早速茹でました。

インスタントの出汁はあるので、後はトッピング。

冷蔵庫の中を見ると、ネギ、ミョウガ、玉子、海苔があります。おあげさんとか、蒲鉾とかあったら良かったのですが、こういう時に限って無いのです。

有るもので、温かい稲庭うどん完成です。
Inaniwa

(雑然としていて、あまり美味しく見えないのですが、すごーく美味しかったです。缶ビールはノンアルコールビールです)

トッピングは、玉子、海苔、小ネギ、ミョウガです。うどんに海苔というのは、あまりしないのですが、とにかく有るもの載せたという感じです。

因みに、玉子は、容器に入れ、ラップをしないで、レンジで45秒温めると、半熟の良い感じの玉子になります。それをうどんに載せると最高です。

でも、考えてみると、お昼は麺類が多いなーって気がします。手軽だもんね(^^)

おうちに居るみなさんは、お昼ご飯はどうされていますか?

|

« 邪魔しないでよ!! | トップページ | 心斎橋東急ハンズ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

一人ランチの基本は、前日の残りか
麺類です。

土日の昼も麺類が多いですよ。(^~^*)
昨日は、冷たい素麺でした。

お料理もお裁縫もできる男性
良いですねぇ~

投稿: casa blanca | 2013年8月29日 (木) 12時29分

我が家も休日は
ほとんど麺類ですよ

稲庭うどんは我が家では贅沢かも。

涼しくなってきたので
温かいうどんがうまそう(^_^)v

投稿: くるたんパパ | 2013年8月29日 (木) 17時42分

私もお昼は圧倒的に麺類が多いです。

今年の夏は暑かったので、お素麺をよく食べました。
大好きなミョウガも、薬味にしてたくさん食べました。
最近、物忘れがひどいのは、もしかしたら、ミョウガのせいかも…。

投稿: 三日月猫 | 2013年8月30日 (金) 10時37分

casa blancaさん
やっぱり、まだまだ冷たい麺類ですね。
大阪も、昨日位からまたまた暑くなってきて、冷たい麺類に戻りました。
早く、夏が終わって欲しいです。
四国は台風大丈夫ですか?

お料理も、裁縫もあまり上手くないですが、そこそこ、何でもやってみたくなるんでよね。まさに下手の横好きというやつですcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2013年8月30日 (金) 22時25分

くるたんパパさん
やっぱり、お昼は麺類が多いんですね。僕だけかと思っていました。

やっと涼しくなったと思ったら、またまた暑くなってしまいました。まだまだ夏は終わりませんね。
温かいうどんが食べたいです。
稲庭うどんは、ピーコックで「東北大特集」というイベントをやっていて、規格外の稲庭うどんということで、安く手に入れました。
でも、味は同じです。稲庭うどんは最高です。

投稿: モーツアルト | 2013年8月30日 (金) 22時30分

三日月猫さん
三日月猫さんも麺類がお好きなんですね。
僕は、「お昼、なにしよう」と思ったときに、浮かんでくるのは、麺類だけです。
うどん、ソーメン、スパゲティ、ラーメン、お蕎麦。
この夏は暑かったので、ほとんど毎日「うーめん」(冷や麦のようなもので、長さは、その半分位です。食べやすいです。油を使っていないので、ヘルシーです)でした。
毎日食べても飽きないのは、うーめん位かな?

>最近、物忘れがひどいのは、もしかしたら、ミョウガのせいかも…。

そうです。ミョウガのせいです。あまり食べ過ぎないようにしてくださいhappy01
僕なんか、ミョウガの後遺症で、食べていないときでも、物忘れがひどいですよ。

投稿: モーツアルト | 2013年8月30日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58086457

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお昼は何にしよう:

« 邪魔しないでよ!! | トップページ | 心斎橋東急ハンズ »