« ある楽器店での風景 | トップページ | 価格.comだけじゃないんだ »

2013年8月24日 (土)

便利グッズ

これは、有ると結構便利です。

opner

少し厚手の本(楽譜)だと、なかなか開いたままにならないので、イライラすることがあります。

弾いている途中に、パタンっと閉じたりして興ざめしたりします。

そんな時にこれがあると、固定出来るので、ストレスを感じません。

と……。

これで毎日どんどん練習したらギターも上手くなるんでしょうね。

でも、せっかくこんな便利なグッズがあるのに、今日も練習をサボってしまいました(>_<)

便利グッズも、使う人の活用の仕方によっては、何の意味も無いのかもしれません。

明日からがんばろーっと!!(あっ、これって受験生の時からの口癖だー)

|

« ある楽器店での風景 | トップページ | 価格.comだけじゃないんだ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

練習しないと!
そういう気持があるだけで
まだいいほうですよ

僕は練習しませんからcoldsweats01

譜面立てについているものもありますが、
いつも譜面立てを使うわけではありませんから、
こういう便利グッズは必要ですね

Now and Foreverですねwink

投稿: くるたんパパ | 2013年8月24日 (土) 05時05分

便利グッズを見つけるのが上手ですね。

大いに活用して練習に励んでくださいね。

ってプレッシャーになっちゃったかな?(笑)

投稿: casa blanca | 2013年8月24日 (土) 08時18分

くるたんパパさん
くるたんパパさんは練習しない、というよりも練習する必要が無い、と言った方が正確ですよ。
さすがに、今日は練習しましたhappy01
僕には、毎日の積み重ねが大事なのですね。わかっているのですが……coldsweats01

>Now and Foreverですね

さすがcoldsweats02

投稿: モーツアルト | 2013年8月25日 (日) 21時08分

casa blancaさん

>便利グッズを見つけるのが上手ですね。

はいhappy01
でも、ほとんどが活用できてない状態ですweep
見つけると安心してしまう性格なのですcoldsweats01
困ったものですthink

投稿: モーツアルト | 2013年8月25日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58050195

この記事へのトラックバック一覧です: 便利グッズ:

« ある楽器店での風景 | トップページ | 価格.comだけじゃないんだ »