« 包丁のメンテナンス | トップページ | 復活!!朝のウォーキング »

2013年9月 9日 (月)

ふと、うしろを、振り返ると

そこには、夕焼けが、ありました。本当に、何年ぶりのこと、そこには夕焼けがありました。

あれから どの位たったのか

あれから どの位たったのか

DVC00538

これは友部正人という人の「一本道」という歌の歌詞です。

昔の歌ですが、今日の夕焼けを見て、ふっと、この歌が浮かんできました。

9月に入って、大阪も急激に涼しくなって、とても過ごしやすい日が続きます。ありがたいことです。

暑さが10月まで続くという予報だったので、覚悟していたのですが、予想に反して良い気候です。

そんな夕暮れの空に三日月が夜空を切り裂いていました。そして右側には金星(かな?)が。

涼しい夕方の風と、夕焼けと三日月。

ああ、秋なんだなーって、つくづくと思いました。

|

« 包丁のメンテナンス | トップページ | 復活!!朝のウォーキング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こっちも涼しくなってきました

夜は窓を閉めていても
扇風機も必要ありません。

虫の鳴き声が
秋を感じます。

投稿: くるたんパパ | 2013年9月10日 (火) 05時15分

ナイスショットですね。

昨日も日中は暑かったんですけど、

秋、感じます。(*^ ^* )V

投稿: casa blanca | 2013年9月10日 (火) 07時50分

あんなに暑かった夏がぱたぱたと過ぎ去り、あっけなく秋になりました。
二十日ほど前までは気温が37度もあったなんて、信じられません。

これからは、夕暮れがどんどん美しくなっていく季節。
夕焼けの空をながめたり、月を見たり、楽しみがいっぱいです。

投稿: 三日月猫 | 2013年9月10日 (火) 12時33分

くるたんパパさん
東京の方も涼しいんですね。
クーラーも扇風機もなくて寝られるのは本当に幸せです。
こんなに早く涼しくなるなんて思ってもいませんでした。
また暑さがぶり返したりしないように願っています。

投稿: モーツアルト | 2013年9月10日 (火) 23時46分

casa blancaさん
夕焼けが綺麗だったので、急遽撮りました。カメラを持っていなかったので、ケータイで撮りました。
群青色の空と、夕焼けと、三日月と金星と。夢のような童話の世界でした。
ホント、秋ですね。やっと……。

投稿: モーツアルト | 2013年9月10日 (火) 23時49分

三日月猫さん
ホントにあの猛暑が嘘のようです。
今年は、あっという間に涼しくなりました。幸せです。

>これからは、夕暮れがどんどん美しくなっていく季節。
夕焼けの空をながめたり、月を見たり、楽しみがいっぱいです。

三日月猫さんの仰るとおり、これから良い季節になります。いろいろと楽しみです。食欲の秋でもありますから、月見をしながら、美味しいお酒を飲んでbottle、美味しい肴でもつまみたいものですhappy01

投稿: モーツアルト | 2013年9月10日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58161815

この記事へのトラックバック一覧です: ふと、うしろを、振り返ると:

« 包丁のメンテナンス | トップページ | 復活!!朝のウォーキング »