« 休みの日のお昼の定番は? | トップページ | 百均のパン屋さん »

2013年10月20日 (日)

叙情詩 傘に 雨の中を

今日は、生憎の雨降りでした。

久しぶりに姪と姪の娘(四歳)が遊びに来たので近くのスーパーに買い物に。

ふと、この時期に、昔、京都で買った、番傘を思い出して、さしてみました。

雨も小降りになっていたので、番傘でも大丈夫でした。

番傘をさしていると、いつもの風景が、何だか違う風景に見えたりして、なかなか良いものです。

みんなが見るので、ちょっと恥ずかしいのですが、小さい子といっしょだと、あまり気にならず、楽しみました。

帰ってきて、玄関で開いて乾かしていたら、何だか、ちょっと絵になります。

そこで、ちょっとカメラで

bangasa

どうですか?

 

この後、姪に

「車の調子はどうや?」

と、訪ねると、車の調子は良いけど、軽自動車の税金が上がることにすごく憤慨していました。

僕も、まったく同感でした。値上げの理由がまったく不可解ですよね。

ポチッとよろしく!

|

« 休みの日のお昼の定番は? | トップページ | 百均のパン屋さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かいいなぁ

番傘さして買い物!

こっちで番傘さしても
絵にならないかもね。

やっぱり関西でないと。

軽自動車の売れ行きが凄いですからね
取れるところから取る!
そんな感じがしてイヤですね。

投稿: くるたんパパ | 2013年10月21日 (月) 05時33分

番傘、素敵ですねぇ。
都会でも、田舎でも似合わないでしょうね。
やはり、京都が一番しっくりくるような気が
します。モーツアルトさん、まさか、着流しじゃないですよね。(^~^*)

軽四の自動車税、
地方都市ではなくてはならないセカンドカー
山奥のじいちゃんばあちゃんが乗ってる
軽トラだって、みんな生活の足なのに...
いきなり4倍は無いと思います。
車体も割高だし、軽四買うメリットなくなりますよね。(* ̄。。 ̄*)≡3 

朝から鼻息荒くてスミマセン。

投稿: casa blanca | 2013年10月21日 (月) 08時41分

くるたんパパさん
番傘、かなり気恥ずかしかったのですが、男の日傘と同じで(ちょっと違うかcoldsweats01)開き直ってさしてみました。
京都の祇園の裏通りなら、もっとぴったり似合いそうです。
これからのシーズン、京都がとても良いですよ。

投稿: モーツアルト | 2013年10月21日 (月) 10時34分

casa blancaさん
そうですね。京都の裏通りを番傘さして……なんて良いですね。今度持っていこうかなhappy01

>モーツアルトさん、まさか、着流しじゃないですよね

いいえcoldsweats01さすがにそこまでは……。いつものスニーカーにチノパンです。
ちっちゃい子といっしょだと恥ずかしい気持ちが無くなるので不思議です。

軽自動車の税金値上げ、みんな腹立てていると思います。声にしないといけないんでしょうね。

投稿: モーツアルト | 2013年10月21日 (月) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58422931

この記事へのトラックバック一覧です: 叙情詩 傘に 雨の中を:

« 休みの日のお昼の定番は? | トップページ | 百均のパン屋さん »