« 街の秋、里の秋 | トップページ | あっという間の12月 »

2013年11月29日 (金)

ああ、やっぱりきれいだー!

今日は、大阪市で初雪が観測されたそうです。初雪ってー!まだ一応11月ですよね。驚きました。

先日、紅葉で有名な京都の東福寺に行って来ました。あまり人が多かったら近くの光明院にしようと思っていたのですが、意外に少なかったので入ることにしました。

やっぱり綺麗でした!!

momizi1momizi2momizi3momizi4

23,24日の土日はすごい人で、ゆっくり歩くこともできなかったそうです。やっぱり、人は、桜や紅葉に引きつけられるのですね。

うちの近所のポプラや公孫樹の黄色も綺麗です。

これが終わると、この世界から自然の彩りが失われます。そして、今度は、逆に、人工的なイルミネーションに彩られる季節になります。まあ、これはこれで綺麗だと思いますが。

後ひと月で今年も終わります。この紅葉が今年最後の自然の恵みなのかもしれません。

|

« 街の秋、里の秋 | トップページ | あっという間の12月 »

環境・自然」カテゴリの記事

コメント

そうですね!やっぱり自然の景色がきれいですね!

投稿: 幸奈 | 2013年11月29日 (金) 14時39分

やっぱ紅葉はいいなぁ

ゆっくり紅葉を楽しみたいけど、
土日はどこも渋滞で…。

こうして画像を拝見しているだけでも
行った気分になります

ありがとうございますwink

投稿: くるたんパパ | 2013年11月29日 (金) 18時44分

昨日は、故郷松山で35年ぶりの初雪
と聞きましたが、今日は大阪もですか。

京都は、一段と紅葉が似合いますねぇ。
ここで紅葉狩りさせて頂きました。
おおきにぃ~ 

投稿: casa blanca | 2013年11月29日 (金) 19時17分

今年は、街で紅葉を目にする機会がとても多かったです。

昨日も、夕暮れの光で金色に輝くイチョウを見ました。

きれいな紅葉に出会うと、なんだか心がしみじみします。

投稿: 三日月猫 | 2013年12月 1日 (日) 11時26分

幸奈さん
初めまして。
コメントが遅くなってすみませんでした。
あっという間に12月になってしまいました。もう紅葉も終わりですね。
真冬になればなったで、順応していくのですが、ちょっと淋しくもあります。

投稿: モーツアルト | 2013年12月 8日 (日) 23時14分

くるたんパパさん
コメントが遅くなってすみませんでした。

京都の方も車は渋滞していたようです。電車が一番ですね。
ほぼ毎年、東福寺は行っているのですが、毎年、うっとりと見とれてしまいます。
紅葉の季節が終わると、いよいよスキーのシーズンです。

投稿: モーツアルト | 2013年12月 8日 (日) 23時17分

casa blancaさん
コメントが遅れてすみませんでした。

>ここで紅葉狩りさせて頂きました。
おおきにぃ~

あはははーhappy01お役に立てて何よりです。
京都の秋は特に好きです。今年は紅葉狩りは一度しか行けませんでした。でも、この紅葉を見て、満足できました。 

投稿: モーツアルト | 2013年12月 8日 (日) 23時21分

三日月猫さん
コメントが遅くなってすみませんでした。

>昨日も、夕暮れの光で金色に輝くイチョウを見ました。

イチョウもステキですね。うちの近くにも銀杏通りという通りがあって、この時期、黄金色に輝いています。ここを毎日車で通るのですが、心が癒されるというか、とても豊かになります。朝と夕方では、雰囲気が変わり、1日二度も楽しめます。

投稿: モーツアルト | 2013年12月 8日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58664756

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、やっぱりきれいだー!:

« 街の秋、里の秋 | トップページ | あっという間の12月 »