« 冬至の日は何を食べますか? | トップページ | Merry X'mas »

2013年12月24日 (火)

急ごしらえのクリスマス・ツリー Merry Xmas

クリスマスツリーを見つけられないまま迎えたクリスマスイブ

やっぱり物足りなくて、ツリーを買いに行きました。

ところが、イブのこの日のお店は、クリスマスはもう終わり!!って感じで、ツリーなぞどこにも見当たりません。

近くの「ホームズ」に行ってみると、ツリーはありませんでしたが、クリスマス関連グッズが少し残っていました。

値段を見ると、もう、定価の70-90%OFFでした。もう、「持ってけドロボウ!!」という感じですね。

僕もいくつか持っていきました。

家に帰って、ちょっと考えてふと庭を見ると、垣根のゴールドクレストが目に尽きました。

「そうだ!! これだ!!」

早速、のこぎりを持てゴールドクレストの先の方を切ってきました。

そして、とりあえず庭にほったらかしにしていた植木鉢をきれいに洗って、土の代わりに、ジジのトイレ用の砂(檜のチップです)を入れて完成!!

turry2

飾り物が少なくて少し淋しいのですが、まあ、仕方ないか。こういうのをブリコラージュっていうのかな?

ついでに、バーゲンで買ってきたポインセチアも添えました。可愛いでしょう(^^)。

poinsetia

これで、山下達郎さんの「クリスマスイブ♪」でも聞きながらクリスマスイブを迎えましょう。

Merry christmas!!

|

« 冬至の日は何を食べますか? | トップページ | Merry X'mas »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Merry X'mas!!

キレイに飾り付けましたね。
我が家は毎年同じ、ミニチュアツリーです。

娘も夜遅くまでバイト。
クリスマスの今日はデートのようです。

老夫婦ふたりのクリスマスになりそうです(>_<)

投稿: くるたんパパ | 2013年12月25日 (水) 05時14分

メリークリスマス!

ギリギリ間に合いましたね、
クリスマスデコレーション。(*^ ^* )V

我が家も、息子が出張なので
夫婦と一匹でのクリスマスです。(^~^*)

jijiちゃんの首輪はどうなりました?
艶やかな黒に赤の首輪が映えるでしょうね。

投稿: casa blanca | 2013年12月25日 (水) 08時34分

くるたんパパさん

>老夫婦ふたりのクリスマスになりそうです(>_<)

老夫婦はないでしょうhappy01
くるたんさんにとっては彼氏との大事なイブなんでしょうね。仕方ないですね。
結婚して落ち着くと、「やっぱりうち(実家)のクリスマスが一番!!」なんて言いますよwink

投稿: モーツアルト | 2013年12月25日 (水) 23時59分

casa blancaさん
何とか間に合いましたcoldsweats02
やっぱり、これがないとクリスマスという感じがしませんね。
やっぱり、クリスマスって良いですね。
でも、昨日のイブは「クリボチ」でしたcoldsweats01
一人すき焼きでビールを飲んで、クリスマスツリーを愛でていましたcoldsweats01

>jijiちゃんの首輪はどうなりました?
艶やかな黒に赤の首輪が映えるでしょうね

結局、お正月用に取っておくことにしましたcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2013年12月26日 (木) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58815910

この記事へのトラックバック一覧です: 急ごしらえのクリスマス・ツリー Merry Xmas:

« 冬至の日は何を食べますか? | トップページ | Merry X'mas »