« Merry X'mas | トップページ | まだ、年賀状終わらないの? »

2013年12月26日 (木)

小田さんの「クリ約」とやっと、ジムの復活

全然関係ない二つのエピソードです。すみません。

昨夜の小田さんの13回目の「クリスマスの約束」見ましたか?

もう、楽しみにしていたので、ビールも飲み終わって、ご飯も食べて、お風呂も入って……用意万端整えて、炬燵に入ってゆっくり見ました。

良かったですね!!

吉田拓郎さんが出てきました。小田さんと拓郎って、まったく異質な感じなのですが、まあ、不思議な感じでした。でも、やっぱり同世代なんだなーって思ったりもしました。

小田さんが、総長から依頼されて作ったという、母校の東北大学の校友歌「緑の丘」、よかったなー!! 「杜の都 仙台……そして、いつか古里になる」最後のフレーズ、泣かせましたねー

 

話はコロッと変わって、今日から冬休みなので、久しぶりにジムに行って筋レトしてきました。

二週間近く空いていたので、さすがに筋肉が緩んでいて、きつかったです。でも、筋肉って不思議なもので、自分が受けていた負荷をきちんと記憶していて、例えば、ベンチプレスでも、同じ重さのバーベルを持ち上げることが出来るのです。

最後に、ウォーキングマシンで有酸素運動をするですが、その時にウォークマンを聴きながら、テレビを見たりします。ウォークマンを聴いているので、テレビの音は聴きません。

お昼の「ヒルナンデス~グルメパーク巡り~」という番組を見ながら歩いていたのですが、面白いことに気がつきました。こういう番組って、音声がなくとも全然問題がなく見られるんですよね。

必要なセリフはほとんど画面に出るし、しゃべっていることってたいして意味が無いので、音声が無くとも、こういう番組って成り立つんだということに初めて気付きました。まあ、たいしたことではないのですが(^^;)……。

今年も残りわずかになってしまいました。

年賀状、書かなくっちゃー(^^;)

|

« Merry X'mas | トップページ | まだ、年賀状終わらないの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

クリ約、録画したので今日にでも観ようかと思っています。
職場の子が公開録画に行きました。

あの番組は何度も取り直しをするようで、長時間にわたるようです。

画面にたびたびアップで登場するキレイな女性は、どうやらサクラのようですよ。

今日から冬休みです。
来年3月にマラソンデビューが決まっているので、僕も休みの間は走り込みをしたいとおもっています

投稿: くるたんパパ | 2013年12月27日 (金) 06時00分

すっかり忘れていて、
気付いたときは最後の方でしたけど、
拓郎とのツーショットも観れました。
来年は、ちゃんと録画セットしなきゃ。
それを忘れないようにしないと。(^。^;)

投稿: casa blanca | 2013年12月27日 (金) 11時17分

クリスマスの約束、
昨日、観ましたよ。

吉田拓郎とのトークが最高でしたね。

落陽 リンゴ 今日まで明日から 人生語らず

どの曲も思い出深い曲でした。

いまこの年になって聴く「人生を語らず」は
感慨深いモノがありますね。

東北大へ贈った曲も良かったなぁ〜

投稿: くるたんパパ | 2013年12月28日 (土) 05時51分

「クリスマスの約束」録画したままですcoldsweats01
明日見れるかな〜eyeshine
モーツアルトさんは、絶対、準備万端で
見ていらっしゃるだろうな〜って思っていましたhappy01tvnotes
毎年、楽しみですねnote
今頃、年賀状のラストスパートですか〜?
えいえいお〜rock

投稿: りえ | 2013年12月28日 (土) 23時13分

くるたんパパさん
ご覧になったのですねhappy01
「人生を語らず」ですか、いいですねー。そう、この年で聞くと、また感慨深いものがあります。
東北大の校友歌もホントに良かったですね。混声合唱はさすがに厚みがあります。

>来年3月にマラソンデビューが決まっているので、僕も休みの間は走り込みをしたいとおもっています

ええーsign03それはサプライズsign03
すごい、すごい。頑張ってくださいね。応援してます。

投稿: モーツアルト | 2013年12月29日 (日) 17時21分

casa blancaさん
拓郎とのツーショット見れたら、たぶん初めの方だと思いますよ。

僕は二日前から録画予約していましたcoldsweats01
これを見ないと年越せないものですからcoldsweats01
年賀状半分終わって、これから飲み会ですhappy01

投稿: モーツアルト | 2013年12月29日 (日) 17時24分

りえさん
>モーツアルトさんは、絶対、準備万端で
見ていらっしゃるだろうな〜って思っていましたhappy01tvnotes

はい、そうなんです。もう、ばっちりでした。
録画したものも、何度も見ていますhappy01

年賀状半分終わりました。これから忘年会に行って来ます。
残りは明日かな?
今日はすごい寒いです。

投稿: モーツアルト | 2013年12月29日 (日) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58826441

この記事へのトラックバック一覧です: 小田さんの「クリ約」とやっと、ジムの復活:

« Merry X'mas | トップページ | まだ、年賀状終わらないの? »