« まだ、年賀状終わらないの? | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2013年12月31日 (火)

大晦日の中掃除

今日はいよいよ大晦日。一応、お掃除をしました。大掃除まではいかなかったのですが、一応中程度には……。

たぶん、皆さんは、大掃除で、きれいに掃除をされたことと思います。

僕は、普段はしない廊下やトイレの拭き掃除をしたり、狭い庭の落ち葉を片付けたりしました。

そして、久しぶりに車をきれいに洗車して

Mini_sensya


ずーっと気になっていた、ギターの弦も、ジジ(黒猫♀二歳)の妨害をはねのけて替えました。

Gueter_gen

Fender_gen


最後に、今月分の日記をまとめて書きましたcoldsweats01。わずか数十分で書ける一ヶ月でしたthink

そして、夕ご飯は、うちの大晦日の定番の「すき焼き」を食べながらビールをいただきました。

ところで、みなさんは、大晦日の晩には何をめしあがりますか?

ということで、皆さん、良いお年を!!


|

« まだ、年賀状終わらないの? | トップページ | 明けましておめでとうございます »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

大好きな宝物のショット、いいですね*\(^o^)/*

大晦日はナメタガレイを必ずいただきます

両親と年越しできたので、いただくことができました

今朝はおふくろさんの雑煮が食べられるので楽しみです。
マザコンみたいになってしまいました(^◇^;)

今年もよろしくです。

投稿: くるたんパパ | 2014年1月 1日 (水) 06時17分

くるたんパパさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

>大晦日はナメタガレイを必ずいただきます

やっぱりそうでしたか!!
昔、仙台で大晦日を過ごしたときに、なめたガレイの煮付けが出ました。すごく美味しかったです。なめたガレイはこちらにはありませんので、なかなか食べられないです。ホントに美味しかったです。くるたんパパさんのお母様が仙台のご出身なので、やっぱり大晦日はなめたガレイなんですね。
お雑煮も、懐かしいお袋の味。良いですねー。お雑煮は、お袋の味が恋しいです。
お母様がご健在で羨ましいです。
気をつけて帰ってきてください。

投稿: モーツアルト | 2014年1月 1日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58858378

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の中掃除:

« まだ、年賀状終わらないの? | トップページ | 明けましておめでとうございます »