« あっという間の12月 | トップページ | 冬至の日は何を食べますか? »

2013年12月22日 (日)

風邪にご用心

ホントに久しぶりの更新になってしまいました。

というのも、今週火曜日から風邪をひいてしまい、ずーっと寝込んでいました。

先週も、寒い日が続いたのに金、土、日と三日間連続で、忘年会やら同窓会やらで出歩く、飲み歩きをしていたもので、ついに悪運尽きて、ひどい風邪をひいてしまったようです。

特に高い熱が出たわけではないのですが、くしゃみ、鼻づまり、咳などで、身体がだるくて、とても活動出来る状態ではありませんでした。

今日、やっと少し復活して、前回ドタキャンした、友人との忘年会に出かけます。

お昼に東急ハンズでプレゼントを買い、ついでにジジ(黒猫♀二歳)の新しい首輪も買って来ました。

ついでに、バーゲンで少し安くなったサンタさんも。

zizikubiwasanta

最近、寒いせいか、ジジは炬燵からなかなか出てこないので、新しい首輪を試すことができません。

街は、すでにクリスマスムードも最終版で、クリスマス用品もかなり安くなっています。一昨年買った、小型のクリスマスツリーが見当たらず、今年は結局出せませんでした。

しかし、この狭い家のどこに潜んでいるのでしょう?

みなさん、風邪などひかないように呉々もご注意ください。

僕は明日は仕事です(グスン)

|

« あっという間の12月 | トップページ | 冬至の日は何を食べますか? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お忙しいんだろうなと思っていたら
風邪でダウンされてたんですね。
私が引いた風邪と似てますねぇ。
熱も大したことないのに
だるくて長引きました。
暮れを前に治って良かったです。

先日、最近jijiちゃん登場しないなと
思っていたんですよ。
無事首輪ができたらアップして下さいね。
楽しみにしてますから~
ベンにも新しい首輪買ってあげなきゃ。

あら、私も目に留まって衝動買い
しちゃったけど、モーツアルトさんも
可愛いサンタさん買ったんですね。
癒されますよねぇ。

無理のないようのんびりペースで
行きましょう。新年は逃げませんから~

投稿: casa blanca | 2013年12月22日 (日) 16時03分

おほようございます

久しぶりの更新でしたね

海外のスキーツアーにでも行ったのかと思いましたよsnowboard

風邪が直ったばかりですので、ほどほどに飲みましょうね。

そっかハンズやLoftでも安売りしているでしょうね。
来年のために買っておくのも上手な買い物かもしれません。

月曜日の祝日は、授業がある大学が多くなりましたからね。
娘も今日は授業があるそうです。

僕は昨日出勤だったので、今日は休みで〜す!

投稿: くるたんパパ | 2013年12月23日 (月) 05時52分

ジジちゃん、おこたから出てこないのですか?!
そうでしょうね、こんなに寒いと誰だって暖かいところでじっとしていたいですものね。

今日もほんとうに寒いですね。
どうぞ、お身体、お大切に。

投稿: 三日月猫 | 2013年12月23日 (月) 09時30分

お元気になられてなによりです。

どうしておられるかと、案じていました。

ジジちゃんの首輪、蝶ネクタイみたいでとてもかわいいですね。

ジジちゃんのお正月の晴れ着になるのかな?

アップされるのを楽しみにしています。

どうぞ、よいお年を!!!

投稿: びーのえむ | 2013年12月23日 (月) 11時21分

モッツアルトさん

こんにちは!おそいかもしれません!

お誕生日おめでとう!!

投稿: 幸奈 | 2013年12月23日 (月) 12時11分

casa blancaさん
ホントに長い間留守にしてしまいましたcoldsweats01。コメントありがとうございます。
casa blancaさんも同じような風邪をひかれていたんですね。僕は毎回こんな感じの風邪になります。困ってしまいます。
たぶん、時間を惜しんでのジムとか、飲み会などで無理が積もって「ドカン」と来るのだと思います。身体がリセットされるのではないか、などと思っていますcoldsweats01

>無理のないようのんびりペースで
行きましょう。新年は逃げませんから~

ホントにそうですね。casa blancaさんの言葉が胸に沁みます。ありがとうございました。

投稿: モーツアルト | 2013年12月24日 (火) 00時19分

くるたんパパさん
ホントに長い間留守にしてしまいましたcoldsweats01。コメントありがとうございます。
風邪をひくといつも長引くのですが、今回は特に長かったような気がします。東京もかなり寒そうですね。くるたんパパさんも、どうかお気を付け下さい。

クリスマス用品、ロフトもハンズもかなり安くなっているみたいです。何にもないと淋しいので、ちょっとだけ買いました。

投稿: モーツアルト | 2013年12月24日 (火) 00時24分

三日月猫さん
長い間休んでしまいました。
コメントありがとうございます。
ここ数日、ジジは炬燵に入りっぱなしで、ご飯の時と、トイレの時しか顔を見せませんcoldsweats01。そして、夜は僕の蒲団に入りっぱなしです。
クリスマスに新しい首輪をしてやろうと思っていますhappy01

投稿: モーツアルト | 2013年12月24日 (火) 00時29分

びーのえむさん
お久しぶりです。

>どうしておられるかと、案じていました。

ご心配いただきありがとうございます。お陰様でやっと復活しましたcoldsweats01
毎日ホントに寒いので、びーのえむさんもお身体に気をつけてください。
ジジの新しい首輪は明日のイブに付けたいと思っています。またご覧になってくださいね。
ありがとうございました。

投稿: モーツアルト | 2013年12月24日 (火) 00時34分

幸奈さん

>お誕生日おめでとう!!

ありがとうございますhappy01
昨日はステキなプレゼントを頂きました。かなり上等な日本酒でしたhappy01

投稿: モーツアルト | 2013年12月24日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58799829

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪にご用心:

« あっという間の12月 | トップページ | 冬至の日は何を食べますか? »