« 豚肉の味噌焼きとわさび漬け | トップページ | 部屋の片付け、深夜に及ぶ »

2014年1月 7日 (火)

ジジ踏んじゃった!!

ついついジジ(黒猫♀二才)を踏んでしまいそうになります。

ご飯が欲しい時には、特に、足元にすりすりして、もう邪魔になって仕方が無いのです。

今日の朝も、コーヒーを煎れようとしてジジを踏んでしまいそうになりました。

「もう!!アブナイやろー!!」

と言って、足元を見ると

「ん……?」ちょっと違うんですよね。

jijimatto

これは、うちの奥さんが昨日買って来た新しいキッチンマットなんです。

これがホントに悩ましいんですよね。

本物のジジは、もちろんこんな可愛いアニメ顔ではないのですが、この黒いネコのシルエットがホントに間違ってしまうのです。

そして、今度は、トトロを踏んでしまいました。

totoro

でも、これはジジよりも存在感がありません(^^;)

|

« 豚肉の味噌焼きとわさび漬け | トップページ | 部屋の片付け、深夜に及ぶ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あはは(笑)
本物のジジちゃんを踏んでなくて良かったですねhappy01
でも、逆だったら危ないsweat01
時々、ギョッとしちゃうかもしれませんねcoldsweats01

投稿: りえ | 2014年1月 7日 (火) 22時51分

どちらも可愛いマットですね。
jijiちゃんじゃなくて良かったです。

うちのベンもまとわりついてくるので
尻尾を踏んだり、足で顔をパンチして
しまうことも。(^。^;)

jijiちゃんのような柔軟性はないけど
黒いところは似てますねぇ。

投稿: casa blanca | 2014年1月 8日 (水) 00時58分

そのうち、
アニメのように

「踏まないで!」

なんて言葉を話すようになるかもwink

投稿: くるたんパパ | 2014年1月 8日 (水) 05時51分

マットに向かって「もう!! アブナイやろー!!」とこぼしていらっしゃるモーツアルトさんを想像して、思わず笑っちゃいました。

きっとジジちゃんも、そばで「うふふ」って笑っていたと思いますよ。

投稿: 三日月猫 | 2014年1月 8日 (水) 10時05分

りえさん
そうなんです。時々、ギョッとします。ややこしいですよ。
でも、今までのは、何の絵も無い単色のマットだったので、台所に立つのが楽しくなりますhappy01。違うものですね。

投稿: モーツアルト | 2014年1月10日 (金) 11時37分

casa blancaさん
ベンちゃんもスリスリ寄ってくるんですねhappy01。そうなんですよね。パンチしたり、蹴ったりしますからねcoldsweats02。困ってしまいます。
ベンちゃんも相当な甘えたさんですね。

投稿: モーツアルト | 2014年1月10日 (金) 11時39分

くるたんパパさん
あははははー面白いhappy01。小説になりそうですね。
あっ、喋る猫はもう、小説になったかcoldsweats02
くるたんさんもこのアニメが好きでしたね。

投稿: モーツアルト | 2014年1月10日 (金) 11時42分

三日月猫さん

>きっとジジちゃんも、そばで「うふふ」って笑っていたと思いますよ。

ニャーsign03って大きな声で鳴いていました。
きっと、「アホやなー!!ここにいるやろsign03」って言ってたんだと思います。
ホント、ややこしいマットです。
でも、このマットにしてから、台所に立つのが少し楽しくなりましたよ。

投稿: モーツアルト | 2014年1月10日 (金) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58903390

この記事へのトラックバック一覧です: ジジ踏んじゃった!!:

« 豚肉の味噌焼きとわさび漬け | トップページ | 部屋の片付け、深夜に及ぶ »