« ジジ踏んじゃった!! | トップページ | スキーの準備と京都駅伝 »

2014年1月 9日 (木)

部屋の片付け、深夜に及ぶ

食事が済んで、一息ついて、お茶も飲んで、本でも読もうかと、部屋に入ったら……

今更ながら部屋が汚い!!

もう、我慢の限界か、思い立って部屋を片付け始めたのが夜の10時。

要らない物を捨てまくって、買ったままで使っていなかった物を再発見し「ああ、こんなん買ってたんや(^^)。やったー」などと、自分が買った物に、今更驚いたりして、気がついたら12時を回っていました。

今日、大学の生協で見かけた本がとても興味深くて、今度買おう!!と思ったのですが、部屋を整理したら、その本がありました。買わないでよかったー!! あぶない、あぶない。

さらに、夏から今までずーっと探していて、ついに見つからなかった「一太郎文藝」という特殊なソフトも出てきました。これは、「本格的に小説を書こう」と決意した時に買ったソフトでした。結構高いソフトでしたが、思い切って買ったものです。なんで、今まで出てこなかったんだろう?

そんな訳で、ホントに久しぶりに部屋が綺麗になりました。

やれやれ。

|

« ジジ踏んじゃった!! | トップページ | スキーの準備と京都駅伝 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

部屋掃除、お疲れ様でした。

似たような経験、よくあります。

休みの日の始まりは、部屋の掃除から始まります。
たまーに真剣に掃除をすると、部屋の奥から見たこともないようなものを見つけます。

>「ああ、こんなん買ってたんや(^^)。

リアクションは全く同じです。

自分が記事を書いているような内容でビックリしましたよcoldsweats01

投稿: くるたんパパ | 2014年1月 9日 (木) 05時34分

お片付けお疲れ様でした。
今朝は、きっと気持ちいい朝を
お迎えのことと思います。(*^ ^* )V

最近はあまりないですが、私も夜中に急に思い立って片付けよくやってました。やりだすと止まらないんですよね。(笑)

大学に勤めている時、一太郎好きな教授がいたことを思い出しましたよ。ソフトに本、二つも発見できて良かったですね。

投稿: casa blanca | 2014年1月 9日 (木) 10時41分

くるたんパパさん

>自分が記事を書いているような内容でビックリしましたよ

アハハハーhappy01
くるたんパパさんもそんなことがあるんですかーsign02なんか信じられないなーsign01
時々、限界まで来ると、パーっと片付けます。そうやってリセットされるんでしょうね。
あとしばらくは大丈夫ですねhappy01

投稿: モーツアルト | 2014年1月11日 (土) 09時34分

casa blancaさん

>やりだすと止まらないんですよね。

そうなんですよね。絶対途中ではやめられませんcoldsweats01。最後まで片付けてしまいますよね。でも、夜にやらなくてもと思うのですがcoldsweats01

>大学に勤めている時、一太郎好きな教授がいたことを思い出しましたよ

今はあまり使いませんが、前はよく使っていました。ワープロとしては優秀なソフトだと思います。一太郎文藝には特殊なフォントも入っていて、これは特に優れものでした。使いこなしていませんがdespair
小説がんばりますhappy01

投稿: モーツアルト | 2014年1月11日 (土) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58910412

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の片付け、深夜に及ぶ:

« ジジ踏んじゃった!! | トップページ | スキーの準備と京都駅伝 »