« 部屋の片付け、深夜に及ぶ | トップページ | ことことストーブで「おでん」でした »

2014年1月12日 (日)

スキーの準備と京都駅伝

京都女子駅伝がありました。

いきなりの10位から1位。京都です。

最後の区間で、だんだん近づいてくる群馬にハラハラドキドキしたのですが、最終京都が1位でした。

秋の大学女子駅伝でも、京都立命館大学が優勝して、大学ではないのですが、今回二度目の京都の優勝。

かなり良い気分で、そのまま昼寝でもしようかと思ったのですが、予定していたスキーのメンテナンスが出来てない!!

そうなんです。今年は寒かったので、早くからスキーが出来ていたのに、まだ一度も行ってないのです。先週やっとタイヤをスタッドレスにして、今日、スキーメンテナンスが終わり、いよいよ来週スキーに行けます(^^)。

 

古いワックスを落として、新しいワックスを塗って、磨きます。これが結構時間がかかります。

skiura

表は特に何もすることが無いのですが、一応軽く拭いておきます。

ski

メンテナンスの道具も結構いろいろ要ります。

mentenansuyougu

午前中、ジムでしっかり筋トレして、午後のメンテナンス。今日は充実した1日でした(^^)

|

« 部屋の片付け、深夜に及ぶ | トップページ | ことことストーブで「おでん」でした »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

富士山女子駅伝の時は見たんですが、
今回は見てなかったです。
10位から1位って凄いですね。
香川は何位だったんだろう?
ああ、見なきゃ良かった。
最下位でした。(>_<)

来週はスキーですか。
楽しみですね。

スキーに行くって、永遠のあこがれかも。

投稿: casa blanca | 2014年1月13日 (月) 10時29分

casa blancaさん

>ああ、見なきゃ良かった。
最下位でした。(>_<)

casa blancaさんはがっかりしているだろうなーと思い見ていました。僕も京都が地元では無いのですが、隣の市が京都府なので、大阪よりも親近感があります。それで、地元大阪よりも京都の応援に力が入ります。大阪は入賞しなかったんじゃなかったかな?

最後の香川の走者が西京極のグランドで走っているときに、リズミカルな一拍ずつの拍手の大合奏が起こり、選手が泣きながらゴールインした姿がとても印象的でした。やっぱり駅伝っていいなーhappy01。何故か女子駅伝しか見ないのですがthink。たまたま、自分と多少なりとも関連がある地域や、学校やその他諸々のせいかもしれません。他意はありませんcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2014年1月13日 (月) 11時12分

京都女子駅伝、見ていましたよ。

駅伝といえば立命館、付属の高校もいい選手がたくさんいますからね。
木﨑さんの走りが良かったですね。

そろそろスキーに出掛けますよね

滑りたくてウズウズしている感じでしょうか。

しっかりメンテナンスして、
怪我のないように滑走してくださいね

投稿: くるたんパパ | 2014年1月13日 (月) 17時05分

くるたんパパさん
くるたんパパさんもマラソンに挑戦ですから、駅伝も見逃せませんね。テレビで、選手と一緒に歩道を走っている子どもが映っていました。彼は全力疾走でしたが、たちまち追い越されてしまいました。選手はかなりのスピードなんですね。

>しっかりメンテナンスして、
怪我のないように滑走してくださいね

ありがとうございます。ホントにそうですね。年甲斐も無く、ついつい熱くなって、無理してしまいますから、ホントに注意しないといけませんね。

投稿: モーツアルト | 2014年1月13日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58933345

この記事へのトラックバック一覧です: スキーの準備と京都駅伝:

« 部屋の片付け、深夜に及ぶ | トップページ | ことことストーブで「おでん」でした »