« 大晦日の中掃除 | トップページ | お正月三が日の過ごし方 »

2014年1月 1日 (水)

明けましておめでとうございます

jijiribon

 

みな様、明けましておめでとうございます。

今年も良い年でありますように。

今年も、このブログをご贔屓に、よろしくお願いいたします。

もう少ししたら、小説の新作を連載したいと思っています。またご愛読のほど、よろしくお願いします。

 

今日は、恒例の京都伏見稲荷の初詣に行って来ました。

伏見稲荷は、今年はいつもより少し、少ないような気がしました。参道を歩いていて、隣の人とぶつかりませんでしたから。

fusimienare2014

まあ、でも、こんな感じでした。

いつものように交通安全のお守りをいただいて、東福寺の近くの冬の桜を見て、帰ってきました。

fuyunosakura

いつもと変わらないお正月の1日でした。これがささやかな幸せなんでしょうね(小確幸ですね)。

|

« 大晦日の中掃除 | トップページ | お正月三が日の過ごし方 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます

ジジちゃん、絵になっていますね。

小説、楽しみにしています。

両親と過ごしたお正月もあっというまで
これから神奈川に帰ります。

久しぶりの雪道運転、緊張しました。

ということで、
今年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: くるたんパパ | 2014年1月 2日 (木) 08時32分

あけまして、おめでとうございます。

2014年が小確幸に満ちた、すてきな年になりますように☆

投稿: 三日月猫 | 2014年1月 2日 (木) 10時47分

明けましておめでとうございます。

待ってました、赤い首輪のjijiちゃん登場
予想通り、とても似合ってますね。
ナイスショットです。

「小確幸」村上春樹ですね。
「小さいけれども、確かな幸福」
台湾では流行語になってるそうですが、
いい造語ですよね。

我が家も小確幸な正月です。(^~^*)

新連載も待っておりました。
楽しみにしてますから~

本年もよろしくお願いします。

投稿: casa blanca | 2014年1月 2日 (木) 11時56分

あけまして、おめでとうございます。
今年もますますのご健筆を!!!

ジジちゃん、蝶ネクタイの赤い水玉模様の首輪、よく似合っていて、とてもかわいいです。shine
「小確幸」という言葉、知りませんでした。新年早々、いい言葉を教えていただきました。

 今年もどうぞよろしく。

投稿: びーのえむ | 2014年1月 2日 (木) 12時27分

くるたんパパさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

久しぶりのご実家いかがでしたか?
雪道の運転は昔、スキーに行ったときに経験しましたが、怖かったです。今、スタッドレスを穿いてますが、スキーに行くときも、まだ一度も雪道に出会っていませんcoldsweats01
もう、東京に帰ってこられたと思います。お疲れ様でした。ゆつくり休んでください。

投稿: モーツアルト | 2014年1月 3日 (金) 00時00分

三日月猫さん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
三日月猫さんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?きっと、美味しいお酒と、美味しいお料理に囲まれているのではないかと思います。

三日月猫さんも、ステキな小確幸がたくさんありますようにhappy01
今年もご贔屓によろしくお願いします。

投稿: モーツアルト | 2014年1月 3日 (金) 00時02分

casa blancaさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>待ってました、赤い首輪のjijiちゃん登場
予想通り、とても似合ってますね。

ありがとうございます。少し緩いので、時々蝶ネクタイが後に回っていたり、横に来てたりしますcoldsweats01。本人も気に入っているようです。

>「小確幸」村上春樹ですね。
「小さいけれども、確かな幸福」

はい。その通りです。この言葉、彼のエッセイで知って、随分前から気に入っていますhappy01。台湾で流行語になっているって知らなかったなー。面白いですね。

casa blancaさんも、たくさん小確幸がありますように。

投稿: モーツアルト | 2014年1月 3日 (金) 00時08分

びーのえむさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

>今年もますますのご健筆を!!!

あはははーhappy01。そうありたいのですが、あまり進んでいなくて、この冬休みに頑張ろうと思っていたら、どうも酒浸りで、なかなかパソコンに向かえなくていますcoldsweats02。明日から頑張ります。

ジジも新しい首輪気に入っているようですhappy01。少し大きかったので、時々、リボンが後ろにあったりします。

今年もご贔屓によろしくお願いします。

投稿: モーツアルト | 2014年1月 3日 (金) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58865124

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 大晦日の中掃除 | トップページ | お正月三が日の過ごし方 »