« 明けましておめでとうございます | トップページ | 慌てて、生姜を買いに…… »

2014年1月 4日 (土)

お正月三が日の過ごし方

あっという間に、三が日が過ぎてしまいました。みなさんはどう過ごされましたか。

初詣に行って、初売りに行って、後はひたすら飲んで、食べてというありきたりのお正月でした。

お陰で体重がきっちり2㎏増えましたが、正月ですからこれはもう、仕方の無いことです(元に戻すのは大変ですが(^^;))。

初売りは、この2年位は無印の福袋を買いに行ったのですが、去年は他の人に圧倒されて、買おうと思っていた物は買えずに、結局は誰かが要らなくなって戻した物を一個、仕方なく、買ってきました。

そんな苦い経験があるので、今年はMINIの福袋だけにしました。

特に大した物が入っているわけでもないのですが、一応恒例の年中行事的なものなので買いに行きましたよ。

こんなトートバッグに入っています(去年のトートバッグはうちの奥さんにあげました)。

minibag

いろいろ入っていたのですが、まあ、ちょっと気に入った物は

このノートと

mininote

左のスマホやタブレットの液晶画面クリーナー3枚組

kerholdermini

こんな風にスマホなどに貼っておいて汚れた画面をきれいに拭き取るのだそうです。もちろん必要ないときはスマホの裏に貼っておきます(^^;)

minismapho

(因みに、これはスマホではありません)

右側のは車のキーホルダー格納庫?です。

ホントにどれも大したものではないのですが、ちょっと面白いかな……という感じです。

 

さぁ、明日からジム行って、小説書いて、ウォーキングして……ついでに仕事もして(^^;)……頑張ります。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 慌てて、生姜を買いに…… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は福袋は一個も買いませんでした。

娘が無印のステーショナリー福袋を買ってきました。
1000円の福袋だし、やっぱりお徳感があると思います。

割り勘(500円)にして、ふたりでそれぞれ気に入ったモノを分け合いました。

MINIのショールームが辻堂にあるのですが、3日に行ってきました。マウスで面白いのがありましたが、高いので買いませんでした。モーツァルトさんにはたまらないものがたくさんあると思いますよ。

ノート、いいじゃないですか。

投稿: くるたんパパ | 2014年1月 5日 (日) 07時20分

そうだった、無印の福袋
すっかり忘れてました。(^。^;)
来年は覚えていてゲットできるかなぁ。

こちらで、MINIの福袋の中身を
見るのを楽しみにしてます。

携帯以上にスマホ画面は汚れるので
液晶クリーナー、いいなぁ。
貼るタイプのクリーナー欲しい。
福袋のバッグ自体も活用できるって
お得感があっていいですね。

投稿: casa blanca | 2014年1月 5日 (日) 08時16分

くるたんパパさん
くるたんさん無印のステーショナリーの福袋買えたんですね。すごいなー。こちらでは、無印の福袋は争奪戦なので、僕ではとても無理だとわかったので、もう行くことは無いと思いますcoldsweats01

>ノート、いいじゃないですか

そうなんです。毎年違うデザインのノートなので楽しみです。本を読んで、大事な文章を書きためています。もう何冊目かになるのですが、結構貴重な資料になっています。
今年は福袋は無かったんですね。

投稿: モーツアルト | 2014年1月 5日 (日) 21時51分

casa blancaさん
無印の福袋は、争奪戦なので、僕には絶対無理だということがわかりました。もう、買いに行くことはないと思いますcoldsweats02

>こちらで、MINIの福袋の中身を
見るのを楽しみにしてます。

ありがとうございます。今年は福袋はこれだけです。これは争奪戦がないので、安心して買えますhappy01

投稿: モーツアルト | 2014年1月 5日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/58884476

この記事へのトラックバック一覧です: お正月三が日の過ごし方:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 慌てて、生姜を買いに…… »