« 震災に備えて…… | トップページ | 夜の神社 »

2014年1月25日 (土)

かなり遅い初滑り

そうなんです。もう1月も終わりだというのに、やっとスキーに行くことができました。

メンテナンスもして、いつでも行ける状態だったのですが、「貧乏暇無し(死語かな)」で、なかなか行けませんでした。

9時に出発して、1時間半。寒いけど、ワクワクしながらロープウェイ。ゲレンデに着いたら寒かったです。ガスっていました。

Ski_gas2


それでも、午前中の元気なうちにたくさん滑っておこうと思い、12時半までしっかり滑りました。視界が悪いのでかなり緊張します。

それでも、1時間ほどすると、少しずつ視界が良くなってきて、かなり安心して滑れるようになりました。

Ski_gashale


そして、お楽しみの昼食。

いつもの定番のステーキプレート(1200円)です。

Stakiplate


毎年懲りもせずこれを食べ続けています。

美味しいのか?と言えば、迷わず「美味しいです」でも、値段もそれほど高い訳ではないので、決して良いお肉ではありません。たぶん、オーストラリアか、アメリカ産のお肉だと思います。

でも、ソースが美味しいし、スキー場で食べるからかもしれませんが、お肉も美味しいのです(少し歯ごたえがありますが(^^;))。カレーもいろんな種類があって、すごく惹かれるのですが、結局これを食べてしまいます。

そして、隣で食べていたご夫婦のランチを見て驚きました。

とにかく量も種類も多い!!

大きなプレートに、カレーライス(トッピングの牛肉山盛り)、チキンライス。ハンバーグに大きなカツ棒(肉のかたまり風のカツ)にサラダ、フルーツ。

ええー、こんなに食べれんのー?!

驚きました。

通常のランチを2倍位にしたランチでした。裏メニューなのかもしれません。


最近は、台湾とかフィリピンとかの暖かい国からのスキー客も多く、この日も外国のお客さんがたくさん居ました。

Ski_gaikoku

転びもせずに、無事に初滑りが終わりました。

|

« 震災に備えて…… | トップページ | 夜の神社 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

忙しかったでしょうから、
初滑りは楽しかったでしょうね。

思う存分滑って、怪我もなく良かったです

定番のステーキは一年ぶりでしょうか。
今年も食べることができて満足満足って感じでしょうか。

最近は観光地に行くと外国人を多く見かけますが、スキー場にもいるのですね。

投稿: くるたんパパ | 2014年1月26日 (日) 07時12分

寸暇を惜しんでのスキー
堪能されたようですね。

忙しい時だからこそ
こういうリフレッシュが必要なんで
しょうね。

ところで、モーツアルトさんが
スキーを始めたのはお幾つの時ですか?
子供時代から馴染んでらしたのかしら?

スキーにも行けたことですし、
新作のスタートはそろそろでしょうか?

投稿: casa blanca | 2014年1月26日 (日) 09時29分

お隣さんのランチに感動しました。

子供が見たら、「わーい」ととびあがって喜びそうな、夢のランチですね。

投稿: 三日月猫 | 2014年1月26日 (日) 15時40分

くるたんパパさん

>思う存分滑って、怪我もなく良かったです

ありがとうございます。寒かったのですが、たくさん滑れました。

>定番のステーキは一年ぶりでしょうか。
今年も食べることができて満足満足って感じでしょうか。

そうなんです。高級なお肉ではないのですが、それなりに美味しいんですよ。満足でした。僕のスキーにはつきものです。
一人でスキーに行くと、いろんな人と知り合いになり、それも楽しみの一つです。
今週も行ってきまーすhappy01

投稿: モーツアルト | 2014年1月27日 (月) 23時10分

casa blancaさん

>ところで、モーツアルトさんがスキーを始めたのはお幾つの時ですか?
子供時代から馴染んでらしたのかしら?

スキーを始めたのは20代の初め頃でした。
でも、ある程度まで滑れるようになると、それ以上はなかなか上手くなれませんcoldsweats01。毎年行っていても、たぶんこれ以上進歩はしないと思います。

>新作のスタートはそろそろでしょうか?

アハハハハーhappy01「新作スタートします」なんて言ってから随分たってしまいました。すみません。
出来ているのですが、少し手直ししてから公開しますcoldsweats01。良かったら読んでくださいね。

投稿: モーツアルト | 2014年1月27日 (月) 23時17分

三日月猫さん

>お隣さんのランチに感動しました。

ホントに驚きました。死にそうな位お腹が空いていたら、もう、絶対満足します。
二人で食べたらちょうど良いかもしれませんね。スキー場にはパワフルな食べ物がいっぱいありますよ。

投稿: モーツアルト | 2014年1月27日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59009485

この記事へのトラックバック一覧です: かなり遅い初滑り:

« 震災に備えて…… | トップページ | 夜の神社 »