« 節分豆まき | トップページ | ゆっきでした!! »

2014年2月 5日 (水)

ポイントの管理はなかなか難しい

昨日銀行のATMでお金を引き出していたら……

お金が出てくる前に(たぶん)カードが出てきました。

「ん?なんやろ?」と思って見てみると

「ポイントの有効期限が迫っています」というメッセージカードでした。

銀行の人に聞いてみたら、「ポイントは2600ポイントで、3月末には失効します」ということでした。

ジョーシン電気とかヨドバシとかのポイントに変換することも出来るということなので、とりあえずジョーシンのポイントに変換してもらうことにしました。

そう言えば、去年も一昨年も、このカードが出てきて、何やろ?と思いながら、そのままにしていたと思います。たぶん、同じ位のポイントを失効し続けていたのだと思います。

ANAのマイレージもいつの間にか2000ポイントほど失効していたし、ポイントの管理はなかなか難しいです。

今、ポイント制みたいなものがたくさんあって、僕の能力では管理不能です(^^;)

(※イメージです)

皆さんは、ポイントって有効に使っておられますか?

|

« 節分豆まき | トップページ | ゆっきでした!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ポイントのために買い物をするというのは、
ナンセンスな話ですが、ついついポイントカードを所有しているところで買い物してしまいます(^0^;)

ヨドバシ、Tカード、ポンタ、CDショップ等は頻繁に使っていますが、その他はある程度貯まったところで、ポイントを1つにまとめて使用しています。

割に合わないポイントもあるので、よく調べるようにしています。
1,000円で10ポイント!
でもポイントを使用する際は10ポイント=1円とかありますからね。要注意です。

投稿: くるたんパパ | 2014年2月 6日 (木) 05時37分

有効期限付きだと、滅多に行かない店
では貯まりませんし、ポイントの失効
って多いです。(>_<)

よく利用するベーカリー、
ドラッグストアだと貯まり易いかなぁ。

私が確実に利用しているポイントカードは
サンプル画像の映画のポイントかな。
先日も貯まったポイントで鑑賞
月3、4回観る人にとっては嬉しい
ポイントです。(*^ ^* )V

投稿: casa blanca | 2014年2月 6日 (木) 10時53分

くるたんパパさん

>ついついポイントカードを所有しているところで買い物してしまいます

僕もそうです。同じ物を買うのに、少しでもポイントが付いた方が良いと思います。でも、そのポイントをあまり有効に使っていませんcoldsweats01
何かの本に、ポイントは溜めないで、使えるポイントはその都度使った方が良いと書いてあったので、Tポイントや家電量販店のポイントはすぐに使うようにしています。ANAのマイレージは何だか使いにくくて、無駄にしていますcoldsweats02

投稿: モーツアルト | 2014年2月 6日 (木) 12時08分

casa blancaさん
無期限のポイントだと良いのですが、なかなか有りませんよね。気がついたら有効期限が切れているなんてたびたびあります。

>よく利用するベーカリー、
ドラッグストアだと貯まり易いかなぁ。

ホントそうですね。ベーカリーのポイントは食パンに替えたりしています。ドラッグストアもある程度ポイントが貯まると商品券を発行したりしてくれる店もあって、これだと絶対に無駄になりません。こういう店は少ないのですが……
coldsweats01
銀行のポイントは得したような、悔しいような複雑な気分ですcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2014年2月 6日 (木) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59078769

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントの管理はなかなか難しい:

« 節分豆まき | トップページ | ゆっきでした!! »