« 生活防衛隊、エコ発進!! | トップページ | ひな祭り »

2014年2月14日 (金)

やっと役に立った

今日は関東も西日本も雪のようでした。

大阪も、もう何年ぶりかの大雪でした。

Yukegesiki


そして、やっとスタッドレスのタイヤの真価が発揮されることになりました。

朝から車で出かけないといけない用事があり、雪の中を走らせました。
Yuki_keyakibouri_2


スタッドレスといっても百パー安心ではないわけですから、慎重に運転しましたよ。それに、大阪ではスタッドレスを穿いてない車の方が圧倒的に多いわけですから、他の車が滑ってぶつかるという可能性もあります。

でも、スタッドレスだと思うと、気持ち的に安心します。慎重に運転することに変わりは無いのですが、何と言うか、ちょっとゆとりがあります。

やっぱりスタッドレスを穿いてて良かったと初めて実感した今日の雪の日でした。

みなさんもお気を付けてください。

ハッピーバレンタイン!!

今日はチョコレート貰えるかなー?

|

« 生活防衛隊、エコ発進!! | トップページ | ひな祭り »

車・オートバイ・自転車」カテゴリの記事

コメント

スタッドレスにした甲斐がありましたね。
自分は余裕でも、周りは余裕のない車が
いっぱいですから、確かに油断は禁物。
巻き添えもなく良かったです。

去年の暮れにスタッドレスにした息子
先週、今週と家族の中で、
ちょっと優越感に浸っております。

投稿: casa blanca | 2014年2月14日 (金) 22時16分

casa blancaさん

>先週、今週と家族の中で、
ちょっと優越感に浸っております。

息子さんの気持ち、よーくわかりますよhappy01
僕も苦節3年でやっと役に立ちましたcoldsweats01
casa blancaさんもお気を付けてくださいね。

投稿: モーツアルト | 2014年2月14日 (金) 22時29分

おはようございます

2週続けて、大雪の週末です。
今日は休みなのでよかったのですが、
昨晩は遭難しそうになりましたよcoldsweats01

スタッドレスが役に立ちましたね。
こっちではスタッドレスを履いている車は
比較的多いですよ。
職場の人たちも半数以上はスタッドレスに履き替えているみたいです。

僕は雪道の怖さを知っているので、
雪が降ったら乗らないようにしています。

モーツァルトさんも気を付けて
運転してくださいね。

投稿: くるたんパパ | 2014年2月15日 (土) 06時22分

我が家は、ノーマルタイヤでチェーンもないなので、
母の買い物が中止にrvcardanger
道路も真っ白で、バスも朝は動いてるの?って感じでsweat01
この辺りは、同じ市内でも雪深いらしく、
陸の孤島で、朝からシーンっとしていましたよsnow

投稿: りえ | 2014年2月15日 (土) 17時39分

くるたんパパさん
関東はよく降りますね。やっぱりスタッドレスが多いんですね。大阪ではほとんど見かけません。

>モーツァルトさんも気を付けて
運転してくださいね。

ありがとうございます。雪道は乗らないのが一番なのですが、昨日は「やっとスタッドレスの出番だ!!」なんて思って、ちょっとはしゃいで乗ってしまいましたcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2014年2月15日 (土) 23時07分

りえさん
普段はスタッドレスもチェーンも必要ないですからね。スキーに行くことが無ければ僕もノーマルタイヤのままだと思います。
同じ市内でも、場所によって振り方が違うみたいですね。
うちの近くのスーパーもがら空きで、レジのお姉さん達も暇そうでした。

投稿: モーツアルト | 2014年2月15日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59132324

この記事へのトラックバック一覧です: やっと役に立った:

« 生活防衛隊、エコ発進!! | トップページ | ひな祭り »