« やっと役に立った | トップページ | 梅はまだですか? »

2014年2月15日 (土)

ひな祭り

今年も無事にバレンタインのチョコレートを頂きました(^^)。よかったー!!

節分の豆まきも終わり、今度はひな祭りですね。

毎年の恒例ですが、ひな人形を出しました。

hinaningyou

去年の今頃の記事と写真も同じようなもので何か恐縮するのですが、まあ、無事にこの時期を迎えられたというめでたさもありますので(^^;)

ひとつ困ったことがあります。

ひな人形を飾る場所が、ジジ(♀黒猫2歳)のお気に入りの場所のひとつ(箪笥の上なのです)なので、気に入らないのか、お内裏様の笏を囓ったり、お雛様の扇子を落としたりと、悪さをします。

去年はしなかったのですが、今年は自我が芽生えたのか、嫌がらせをしたりします。お人形を囓ったりはしないのでまあ今のところ心配はないのですが、そのうち……。

ひな人形を見ると、昨日の大雪にもかかわらず、春ももうすぐだ!! なんて思ったりします。

皆さんのうちではひな人形出しますか?

|

« やっと役に立った | トップページ | 梅はまだですか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

バレンタインデーが終わると
ひな祭りですね

我が家も飾ろうと思っています
忘れないうちに出さないとね

jijiちゃん、やきもち焼いているのですね
かわいいなぁ

投稿: くるたんパパ | 2014年2月16日 (日) 06時54分

毎日寒い日が続いているので、すっかり忘れていましたが、もう、おひなさまの季節なんですね。

我が家は、ここ数年、おひなさまを出していません。
今年はがんばって、出してみようかな。

ジジちゃんは、たぶん、今、いたずらざかりなんでしょうね。
そのうち、落ち着いたおとなの猫になると思いますよ。

投稿: 三日月猫 | 2014年2月16日 (日) 10時47分

くるたんパパさん

>我が家も飾ろうと思っています
忘れないうちに出さないとね

そうなんです。たちまち3月が来てしまいますからね。ちょうど姪の子が遊びに来たので、いっしょに出しました。

そうなんです。ジジは焼き餅を焼いているのかもしれませんcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2014年2月16日 (日) 16時49分

三日月猫さん
そうなんです。もうすぐひな祭りなんですよね。

>今年はがんばって、出してみようかな。

はい。是非出してみてください。どんなお雛様なのかな?

>そのうち、落ち着いたおとなの猫になると思いますよ。

早く大人になって欲しいと思います。もう、毎日、部屋中を全速力で駆け回っています。
それと、やたらニャー、ニャーって鳴くんですよcoldsweats02
こんな状態なので、急に大人しくなっても心配かもしれませんねcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2014年2月16日 (日) 16時54分

うちも昨年娘が嫁ぎましたが、
モーツアルトさんのお嬢さんも
嫁がれたのですよね。

無事嫁に行ったので、もういいかなぁ
なんて思っていたのですが、
やはり飾ろうかしら?(笑)

実家の猫達は、
義母が大切にしていた飾りものや
壁飾りなどにも、不思議といたずら
しませんでした。

jijiちゃん、お気に入りの場所なので
いたずらして、嫌だぁとアピールして
いるのでしょうかね。

投稿: casa blanca | 2014年2月16日 (日) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59139475

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り:

« やっと役に立った | トップページ | 梅はまだですか? »