« 春はスニーカー | トップページ | ボンバルディアの飛行機 »

2014年3月23日 (日)

ボイラーの故障

給湯器のボイラーが突然故障して、お湯が出なくなりました。

連休なので、修理は連休明けになりそうです。

お湯が出ないので当然お風呂が沸かせません。仕方なく近くのスーパー銭湯に連続3日行きました。

suppersentou

(※イメージです)

久しぶりにスーパー銭湯に行くと、いろんなことが目につきます。

まず、人が多い!!

連休中だからだと思いますが、午後の3時位に行っても、すごい人です。

自分のことは棚に上げて、何で3時頃に風呂に入るの?

高齢者が多いのかと思ったら、年令も様々で、若い人もたくさんいます。

寝そべっている人、浴場にあるイスで寝ている人、かなり長い時間お湯につかっている人……

スリムな人、お腹ぽっこりの人(中高年はこちらが多いようです(^^;))

給湯器が故障していなかったら分からなかったのですが、スーパー銭湯がこんなに人気があるとは思いもしませんでした。

お彼岸なのに結構寒いので、やっぱりスーパー銭湯がゆっくり出来るのかもしれませんね。

スーパー銭湯三昧の連休でした。

僕は、スーパー銭湯が特に好きなわけでもないので、3日間の通い詰めは結構億劫でした。

皆さんはどのように過ごされましたか?

|

« 春はスニーカー | トップページ | ボンバルディアの飛行機 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スーパー銭湯はいつ行っても賑わっていますよね。

以前早朝に行った時など、開店を待つ行列ができていました。

館内では食事もできるし、ノンビリテレビも見れるし、
カラオケも、散髪も何でもありですからね。

休日、お風呂に入りながらレジャーとして利用している人が多いのではないでしょうか。

僕もたまには疲れを取りに行きますが、あそこで1日過ごす気にはなりません。時間がもったいないです。2時間が限度です。

投稿: くるたんパパ | 2014年3月24日 (月) 05時22分

何でも故障って突然だから困りますね。
極寒でも真夏でもなかったのは
不幸中の幸いかも。

こういう機会でもなければ
じっくり観察もできなかったわけで、
いつか小説に生かせることがあると
いいですね。

投稿: casa blanca | 2014年3月24日 (月) 09時33分

くるたんパパさん
そうなんです。賑わっています。平日は行ったことはないので分からないのですが、結構多いのかも知れません。「シニア平日割引」なんてのもありましたからね。

>僕もたまには疲れを取りに行きますが、あそこで1日過ごす気にはなりません。時間がもったいないです。2時間が限度です。

ホントですね。2時間が限度です。お風呂でって、そんなに長く入っていられませんよねcoldsweats02

投稿: モーツアルト | 2014年3月25日 (火) 22時10分

casa blancaさん

>何でも故障って突然だから困りますね。

そうなんです。突然だし、連休中だったのでとても困りました。結局月曜日には修理して貰いホットしました。
お湯が出ないってやっぱり不便でした。
まあ、でも、たまには、銭湯も良いものです。
しっかり観察してきましたcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2014年3月25日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/59344675

この記事へのトラックバック一覧です: ボイラーの故障:

« 春はスニーカー | トップページ | ボンバルディアの飛行機 »